新着情報

おけいこクラブ初の平日午前中バージョンです!「初めてのスマホ教室」カラコマ工房のマクロビデジミートバーガー付で6/7(木)開催!

前回4月に開催したおけいこクラブから、初めての託児付をしてみましたが、「日曜日は自分の用事では外出しにくいです!」という声を頂きました。

主婦の方もOLの方も両方一気に呼びましょっていうのはやはり難しいよねえ~ということを今更ながら確認し、初めての平日午前中バージョンを開催します。

テーマは「初めてのスマホ教室」 ソフトバンクのIPHONEを実際にひとり1台端末をお借りして操作しながらのセミナーです。

実はこの企画は、昨年中には既にあったのですが、いろいろな大人の事情で開催できず、そうこうしているうちにこの春でまた一気にスマホが普及したため、人によっては「今さら」とか「初めてじゃないです」

という声もあるとは思いますが、「使いこなし編」をやるのは個々のレベルも関心事も違うため、まずは、初心者向けに開催してみます!なんでもまずはやってみないとねっ!

初心者対象ですが、「実はまだまだ使えてません」という方も参加OKです。


◆日時:6/7(木) 10:00~11:30

◆場所:タカヤショールーム(盛岡市本宮5-5-5 アイスアリーナ交差点近くです)

◆参加費: 今回は会員・非会員に関わらず一律1000円

肉も卵も使わないマクロビ料理ながらしっかり美味しいカラコマ工房のデジミートバーガー付の1000円です。

バーガーのパンも天然酵母のおから入りのもので、東京から取り寄せしているそうです。

マヨネーズも卵を使わない豆乳から作ったカラコマ工房特製の「カラダにもココロにも優しい」デジミートバーガーです。


これが大通り界隈で噂のデジミートバーガー


◆託児: 先着5名のお子様のみ。なお託児場所は会場から車で5分の中屋敷保育所になります。セミナー時間中の託児でお子様ひとりにつき、600円の特別料金です。


◆こちらがそのチラシです。クリックすると大きく見やすくなります。

スマホ教室


申し込みは5/24までに「お名前・携帯電話・メールアドレス」と託児希望者は、「託児したいこどもの人数とそれぞれの別齢」を沿えてメールかファックスでお願いします。

株式会社のびあ メール:novia★★jyosi100.com   ★★を@に変えてください。

FAX:019-681-1195

当日に借りる端末の台数に限りがありますので、12名定員に達した時点で締切になります。


印刷用のPDFファイルはこちらをクリック→スマホ教室


<スマホは持ち運びできるパソコンなので実はとっても奥が深いのだった・・の追伸>

今、「みんなのブログ」のコーナーでも連載していただいており、例えば同じアイフォンでもOSというものの種類で使い勝手はかなり違うらしいです。

たとえばフェイスブックやツイッターをする際にも、これなら投稿しやすいというのも微妙にあるらしく、そんなちょいとハイレベルな方は、マクロビのデジバーガー食べながら、講師の方に質問してみてね。

こちらも参考に・・・https://www.jyosi100.com/lecture/