新着情報

太田彩子著「これからも働き続けるあなたへ」出版記念講演会、2/24(日)11時~です!

2/24(日)に太田彩子さんという方の最新本「これからも働き続けるあなたへ」の出版記念講演会&懇親会を開催いたします。
「リクルートを出て人材育成の会社を起業」というと、世間ではごくごくある起業パターンを思いますが、太田さんの場合はちょっと人とは違います。
 

著者:太田彩子さん
人材育成コンサルタント
㈱ベレフェクト代表取締役

 
大学在学中に妊娠、出産し、新卒での就職はできず、子供を抱えての就活はことごとく断られます。ようやく職を得たのは成功報酬型の契約社員。ホットペッパーの営業職。
入社後は毎日が飛び込みとテルアポの日々。しかも半年間契約はゼロ。
しかし、とある飲食店への提案営業を機に営業に目覚め、全国営業MVP表彰制度に3度入賞されるまでに成長します。
その後は自身の営業体験を生かし、女子社員とくに女子営業職の人材育成講師として起業し、自らのライフワークとして「営業部女子課」を主宰。
 
そして
 
太田さんの最新本「これからも働き続けるあなたへ」は、
結婚・出産といったライフイベントで働き方を変えていくべきという、
ライフステージに応じた女性の働き方指南書です。
 
どんな環境の変化があっても、長く働いてほしい・・・そのための処方箋となっています。
 
この出版記念講演会をさわや書店さんと㈱のびあで共催することになりました。
 
 
 
★2/24(日) 
①講演会: 11時~(10:30受付開始) :参加費・一般3000円 //学生・のびあ会員 2500円 
なお講演会参加費には 「これからも働き続けるあなたへ」の本1冊を含んでおります。
 
②希望者によるランチ懇親会  13時~:一律1500円
 
 

★場所: ㈱あさ開内 貸切スペース「源三屋」

住所:盛岡市大慈寺町10-34 (電話:019-624-7206 多国籍料理「ステラモンテ」)

 
 
講演会・懇親会ともに男性も参加できます。
 
 
・就活中の学生さん
・現在OLの方
・女子営業職の方
・家庭と仕事を両立させるべく頑張っているお母さん
・子育てが落ち着いてきて再就職をしようと思っているママ
・そんな女性を支えるお父さん
・女子社員を部下にもつ管理職・経営者の方(もちろん男性も可)
 
 
ぜひ参加してください!
 
  
★申し込み
 
㈱のびあまで   電話:019-681-1919  FAX:019-681-1195 もしくはメールにてnovia ★★★jyosi100.com
(★★★を@に変えてください。 )
 
申し込み項目 

①参加者のお名前 ②連絡先 ③一般・のびあ会員・学生のいずれか ③ 講演会のみか・懇親会まで参加か

 
 詳細こちらにも→太田彩子出版記念講演会_