新着情報

8/30~31 全国あまちゃんファンの集い “あまちゃんサミット”開催!

昨年、盛岡で開催した「あまちゃんNIGHT」以降、全国であまちゃん好きのためのオフ会が開かれ、交流するようになりました。

ではこの機会に全国のあまちゃん好き、岩手に集まっちゃえーーー!というのが

あまちゃんサミットです!

テーマは「あまちゃん疑似体験!!」

 

 

 

 

8/30(土) イベント  盛岡市アイーナ7階ホール】

15:00 開場

15:30 開演

 「あまサミスペシャルバンド」による「あまちゃんメドレー」

16:00 主催者挨拶   あまサミ実行委員会委員長  (株)のびあ  高橋真樹

     来賓挨拶    岩手県知事 達増拓也氏

     ここで、恒例?のくす玉のお開き

16:15  パネルディスカッション 「あまトーーク」

     中川大地氏(文筆家)をコーディネーターに

     中森明夫氏(作家/アイドル評論家) 達増知事(ご存じ知事) 橋上三鉄久慈駅長(大吉さんのモデル)  

     漫画家の青木俊直先生(あま絵作家といえば!)

 ※この他に出演者の方にも交渉中です。

17:30   久慈市の現役高校生アイドル「あまくらぶ」ライブ

18:00   フィナーレ 

◇参加費

 岩手県外の方:2500円   岩手県内の方:3500円

 遠方から交通費や宿泊費をかけて参加してくださる県外の方をおもてなし価格とさせていただきました。

 岩手県内の方、何卒ご理解をお願いいたします。

◇アイーナ;盛岡駅西口から徒歩5分

 http://www.aiina.jp/access/access.html

 

【8/31(日) 久慈へバスツアー】

7:30  盛岡駅西口集合

10:30  久慈の大沢橋梁へ移動

     ①夏ばっぱが大漁旗をふったロケ地で大漁旗を振ろう!

11:15  ②ドラマでは袖が浜駅となった堀内駅で「アイドルになりたーい」

11:25  ③お座敷列車で、アキちゃんユイちゃんの「潮騒のメモリーズ」をそっくり再現!

       車中はドラマ53回を再現した装飾です!

12:00   久慈駅着   

    ④駅では種市高校、何部ダイバーの歌でお出迎え

13:50 まで自由時間(各自昼食・市内散策) 小袖海岸へ移動

14:20  ⑤聖地・小袖海岸で海女の素潜りショー見学後、散策

15:30  久慈市内発

18:30  盛岡駅西口着

◇参加費:一律7500円

 

◇主催:あまちゃんサミット実行委員会

共催:㈱のびあ (株)ハイ・ジャンクション 岩手県教互センター㈱  盛岡あまちゃんオフ会

後援:岩手県・盛岡市・久慈市

 

参加お申し込みはこちらのWEBサイトからお願いします!

 http://www.amachan-morioka.jp/

 

なお、8/30のイベントと8/31のバスツアーは参加費の入金先が別になっております。

8/30は実行委員会事務局口座へ、バスツアーは後日、旅行代理店の岩手県教互センター㈱より書類が郵送されますのでそちらに記載してある口座へご入金をお願いいたします。

 

フェイスブックページはこちら

https://www.facebook.com/pages/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/694515700627732?fref=ts

 

◇あまサミ実行委員会事務局 : (株)ハイ・ジャンクション内◇

電話:019-613-2541(受付時間:平日10:00~17:00)

FAX:019-613-2540

 

歌って踊って潜っちゃう久慈市のヒロイン「あまくらぶ」です!