新着情報

11/13(日)のおけいこクラブは「弁護士は見た!男と女と家族の事件簿」

31回目の女性限定の「大人のおけいこクラブ」は

「弁護士は見た!!男と女と家族の事件簿」

 

現役の弁護士さんをお呼びして
離婚に関する典型的な事例をお聞きしながら
男女や家族という人間関係を勉強してみましょうという90分です。

男女問題に家族の問題・・・ここが対人関係の基本ですもんね

<内容>
①熟年離婚(性格の不一致)と財産分与
②若年夫婦の不倫に伴う賠償と法的トラブル
③婚姻関係にない男女の法的トラブル

これらをテーマに
「男女間で問題となりやすい事柄」について
講師から法律や裁判の一般的な取扱をお話いただきます。

 

講師はこの方、北奥法律事務所代表:小保内義和弁護士です。

<講師プロフィール>

二戸市出身。中央大学法学部政治学科卒業。
平成12年4月に東京弁護士会に弁護士登録し、4年半東京の法律事務所で勤務。
平成16年、岩手へ帰郷し、「北奥法律事務所」を開設し、代表となる。
家庭問題、事故、企業取引、債務関係など多岐に渡る問題を取り扱う。
依頼者の「あなたに会えてよかった」のために常に最善の解決を目指している。

 

 

◆日時と会場

平成28年11/13(日) 10:30~12:00

盛岡市本宮5-5-5 タカヤショールーム 

http://takaya-net.jp/office

 

 

 ◆参加費

 のびあ会員:1500円  非会員の女性:2000円 

 ◆申し込み方法

 「お名前」「のびあの会員か一般か」「当日連絡がつく携帯電話番号」

を添えて11/8までにお申込ください。
 

 電話:019-681-1919 (留守電の場合はメッセージをお願いします)

 FAX:019-681-1195

 メール:novia★★jyosi100.com (★★を@に変えて)

      件名を「おけいこクラブ参加希望」 として。

 

 

<現在のびあの会員でない女性へ>

11/8までに会員登録をした方は会員価格で参加できます。

(登録無料ですが、18才以上の岩手県在住もしくは出身女性限定です)

スマホ・PCをお持ちの方は登録はこちらから

https://www.jyosi100.com/member

それ以外の方は上記の電話、ファックス、メールのいずれかで

お問い合わせください。

メールの件名に「会員登録希望」と記載してください。

なおメールの方、必ずご本人の携帯電話番号を入れてください。

こちらからのメールがうまく受信できない場合に備えてです。