20センチ。。。。

今日のタイトルの 20センチ。。。

何だと思いますか?

それは オットとの身長の差

今まで あんまり気にしたことはなかったのですが

オットが 主夫となって

この身長の差で

小さな けんかが起こります。。

なぜなら

食器を洗ってくれて元に戻す

総菜の残ったモノを

サランラップで 冷蔵庫にいれる

そこ

冷蔵庫に入れていただくのはいいのですが

次の日

オットから

「冷蔵庫から あれだして」

「あれ??どこ?」

「冷蔵庫のなか」

「え~~ないよ==」

「あるじゃん」といって わたしの 頭に上から総菜をとるオット

わたしが 主婦だった頃は(笑)

頭の上は 総菜は置かない。。。。

小さな かわいい けんかは

主婦と主夫との 争い

たぶん これから こんな小さな 戦いが

始まる予感。。。

このまま 主夫にさせるか

主婦の座を取り戻すか。。

それは

それは

決まってる。。

やはり

主夫を譲ること 主夫に しっかりなってもらうこと。。。

そのためには

高いところに総菜があって

見つけれなかったと叱られても

文句は言わない

主夫にてっしてもらうのだから。。。

今になって この20センチの身長の差が

仇になってくるとは

誰も気がつかないだろうね~~

 

 

カテゴリー:未分類