主夫に 生きがいを感じてる←たぶん オット

オットが 料理を始めた。。。といえば かっこいいけれど

漬け物を買わない 食べなくてもいいと思っている私に

しびれを切らしたのか

なにやらごそごそ始めた

それは

大根だった

大根も ま~~丁寧に 綺麗に 形よく切っている

何をしてるんだろう

聞きもしない 私

そして 夕飯に出てきたのは

ポン酢につけた 大根

これが また美味

そして 今日は

「漬け始めは濃い味だけど

3回目ともなると やはりうすくなるなーー」と研究発表をしていた

そして 昨夜は

主人の友達からいただいた いものこの

皮をむいていました

はい、なかなか 芋の子汁を作らないのに

しびれを切らしたためだと 思う

オットが ある程度やってもらってると

主婦を忘れてしまう

指摘を受けたのが 洗い物

いつも洗ってもらって悪いなと言う 優しいマドンナ←誰かの言葉

自分のなかでは 丁寧に洗い 綺麗に乾かしてたつもり

が。。。途中で 近づいてきたオット

何気なく よろしくないご様子

「いつも悪いと思って~~」と話したら

「俺が洗うから 。」と 無理に追いやられた私

たぶん、意味があるんだろう

そこで 優しいマドンナの私は

しっかりおまかせしようと思ったのである。。。

きっと オットは

主夫に 生きがいを感じているのだろう

この件に関しては

決して オットには話さないでほしい

オットにも プライドが あるとおもうので。。。

 

カテゴリー:未分類