今年を振り返ってみた 天然妻

なんとま~~1ヶ月のご無沙汰です

早いですね~~

オットガ定年退職して 1年と2ヶ月

早い物ですね

主夫は 立派にこなしてまして

リズムで動いてますね

でもね

この天然妻でも いらっとすることだってあるんです

朝が とにかく早い

早く起きて~~のような空気

起き出したとたんに すぐに 布団をたたんで

押し入れに入れる

掃除機を しっかりかける

でもね

オットガ起きれない朝もある

そんなときに限って

私が早い~いや普通

そんな時って どうすればいい??なんて思うんだけどね

そんなとき 妻は 二度寝したの。。。

だから 怒れなかった。。

リズムで 朝 掃除 洗濯

あ、なぜか 5時に起きて

お米まで 研ぐようになったのです

おいしいお米を食べたいらしく

水の割合などを 研究してるようです。。。

お米も そろそろ こだわってくるのかな。。。

私は お米のおいしさ あまりよくわからない

全てがおいしく感じる。。。

~てなことで

洗濯 干すのもオット

お風呂掃除までやり始めてね。。。

私は 食事係と トイレ掃除と お教室のお掃除

これでいいのかな。。と思ったんですが

オットが 楽しんでる

家事をね。。。

 

家事が嫌いな妻だから

もめ事が起きないけど

家事を完璧にする妻だったら

どうなってただろうな

最近 ちょっとだけ料理も作り始めた

残ったご飯を 小麦粉にいれて

黒糖を溶かして たれを作ったんだよね

でも柔らかくて

五平餅のように おいしかったんです

どんどん 料理までしてくれると助かるな~~

こんな調子の ずぼらな主婦

追い出されないかしらね~~

あと

家にいるようになって

どうなるかなって思ったけど

毎日が 大笑い

いや 笑うように しています

面白くないだじゃれ連発のオット

笑って あげてます

笑うって 声を出すと

本気で 笑っちゃうって気がつきました♪

笑う 笑う 笑わせる 笑わせる

笑うと 変わってきます

どんな小さな事でも 笑う。。

「ショウガ買ってなかった」といえば

「しょうがないな」っていった オットを 笑う

「あ、醤油なかった ごめん」

「しょうゆうとおもった」 笑ってあげる。。。

毎日が こんな感じの 夫婦

家事もしない妻だけど

笑ってあげる妻だから いいのだ^^^

カテゴリー:未分類