ヘナデトックス体験~!ヘナでやるわよ、毒だし。

前々から非常に興味があった「ヘナ染め」

「ヘナで染めると髪がツヤツヤになるわよ」と聞いていたのもあるけれど

ケミカルを混ぜない100%のヘナだと

「ものすごいデトックス効果がある」

VOISの澤田オーナーから繰り返しきいていたのだ。

しかし、デトックスの効果のあまり、人によっては好転反応で

翌日、身体が重くなったり、頭痛がしたり、湯あたりしたようになったり

どうしようもなく眠くなったりするのだそう。

ということは

「翌日、寝込んでもいい日程」でないとダメなわけで

私の場合、正月明けの第1週を選んでやってきました。

どうせやるならキャンペーン中の「しっかりデトックスコース」

http://ameblo.jp/vois-1020/entry-12112678271.html?frm_src=thumb_module

 

そうなの。

毒をだす気まんまんなの

自慢じゃないが、毒と脂肪の多さには自信がある。

 

まずは「椿オイルのヘッドスパ」で気持ちよく

次にいよいよヘナで染めていきます。

ふつうのヘアカラーだと色素を抜いて、新たに色を入れていきますが

ヘナは今の地毛にそのまま塗っていく。

藍染に似たような独特の香りがするけれど、嫌いじゃないです。

 

そして、映画007に出てくるようなガウンに御着換え。

足湯につかりばがら、こちらのスチームテントに入ります。

ここで雑誌を読むこと30分。。汗だかスチームだかで

持ってた女性週刊誌は見事に「ゆっぱゆっぱ」になりました・・。

そして、今度はデコルテのリンパマッサージとともに

足つぼでさらに毒だし。

担当の粒ちゃんがやってる横で

澤田オーナーが「もっとよ」といって、

親指をぎゅーーとしたとたん

「いたたーーー」と絶叫。

痛い場所で内臓の弱い箇所がわかるのだそうだ。

ここで、「イタ気持いい⇔痛い」を繰り返し

ヘナ染めをすすぎ、乾かすとこんな風になりました。

 

ビフォー

アフター

髪にツヤでてるのわかりますか?

 

さらにこの日は耳つぼもやっていただく。

なんと左右12箇所貼っていただいてたったの800円!

 http://ameblo.jp/vois-1020/entry-12112677617.html

耳つぼというとダイエットが浮かぶけれど

精神、内臓、内分泌のバランスを整えることが大事だそうで

結果、ダイエットにもなるのだそうだ。

もちろん「食欲をおさえるツボも」やっていただいた。

耳つぼの全く見えない写真をなぜか掲示する・・・。。

 

「好転反応がでるかでないかは人によります」といわれていた翌日

でました、でました、てんこ盛り。

 

私の場合は

肩こりとは違った感じで肩や腕が重く、

そしてトイレではおしっこがやたら長い。

そして午後からはもうどうしようもなく眠くなり

高校サッカーの準決勝のテレビをつけながら深く熟睡すること5時間。

 

しかし、翌朝(つまり2日目)にはこのけだるさがスッキリ取れた感じ。

ちなみに、耳つぼ効果なのか、2日目あたりからご飯の量が減って

半膳で満腹になっています。

耳つぼ効果を見るのはもう少し、観察が必要ですが

ヘナのデトックス効果はあったみたいで、すっきり感が強い。
たまりたまったであろう50年の毒、まだまだ出そう。

ちょっと定期的に続けてみます。

 「デトックス」についての詳しい店長ブログはこちら

http://ameblo.jp/vois-1020/entry-12112678048.html

 

_取材協力 HAIR&FACE VOIS(ヴォイス)

 http://cpstyle.jp/morioka/shops/32124

紫波町高水寺中田3-3

電話:019-676-6767

営業時間:9:30~18:30最終受付

定休日:月曜・第1第3火曜定休

※のびあ会員証提示で

施術料金5%引きです。(他のクーポンや割引との併用なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類