新着情報

チャリティイベント「5/3は盛岡大通りへ行こう」のパンフレット完成!当日、北銀前にて1000部配布します!

いよいよ、あと4日とカウントダウンにはいってきました「5/3は盛岡大通りへ行こう」

 

「被災地のこどもたちに夏休みの思い出を~親子バス遠足へご招待~」を

キャッチコピーに約50店舗の青空市が大通りのミスド前~サンビル前まで出現します!

 

先週から実行委員会舞台裏は、どたばた状態で準備しております。

出店者の募集を最終的に締切ったのが、4/24 

(被災地からのお返事待ちがあったのですが、残念ながら「売る位にまだ物を量産できない」という理由でなくなく出店をあきらめました。「物さえあれば出店したかったけれど、工場がまだ建設できないんです」とのこと。

この理由にも、1年たってまだまだこれからという被災地の現状を推察できます)


そこから、集計して、配置決めをして(大通りという公道での出店ですので、通りの長さがあり、また緊急車両通過に備えての規定もあります・・)、

そしてエクセル加工した状態のものを、次のパンフレット作成者へメール転送、つくづくパソコンって素晴らしい・・・と思いながら、たった今、完成したのがこれですよー。



まずはおもてね→当日のMAPになっています

 



でもって、裏です。→裏は協賛いただいた小売店(飲食店と花屋さん)がズラリ。

そしてこちらのチラシはGW中に何回でも使用できるクーポン券になっているのーーー!!

 

 






さあ あとはこれ見てる皆様の番です。


ぜひ、5/3は盛岡大通りでお買いものしてください。

出店者のみなさまからは、出店料のほか、売り上げの一部を寄付していただくことになっております。

つまり、売上が増えれば、それだけ多くの親子を夏休みにバス遠足へ連れていくことができます!!


支援したい気持はあるけど、沿岸は遠くて・・・という方

いっぱい寄付したいと思うけれど、自分たちの生活もあるし・・・という方

私たち、実行委員会メンバーも同じです。

実行委員会メンバーは、みんな、事業をして3年目以下の起業家たまごたちです。

普段は被災地を応援したい気持ちはあるけれど、それぞれの事業を軌道にのせるのに精いっぱいで、支援活動はしていません。


だけど、自分たちと同じような方々がたくさんいるような気がして、

「マチナカでできる被災地支援」を企画しました。


みなさん


5/3は盛岡大通りへ行こう!!

 

11:00~16:30頃まで約50店舗出店中です!

 

(11時~18時まで大通りが歩行者天国ですので、その時間中の開催になります。ミスド前~サンビルまでです)