新着情報

4年めとなります。復興支援イベント「5/3は盛岡大通へ行こう」出店者募集~!!

 

岩手県商工連主催「創業塾」卒業生の起業家有志でつくる「岩手負けるもんかプロジェクト」 が、今年も盛岡大通りで1日限りの復興支援イベントを開催します!

今年で4年目となる同イベントは、盛岡市大通のミスド前~サンビル前まで、フリーマーケットや

SHOPの出店者を募集し、その出店料と当日の寄付金、周辺の店舗様から頂く協賛金とを合算し、被災地へ寄付する活動です。

震災のあった2011年は、山田町の小学生に親子でバス遠足を楽しんでいただき、2年め以降は主に仮設校舎で学ぶ小・中学校へ現金を寄付してきました。(2012年:大槌町、2013年:釜石市)

4年目となる今年は、

大船渡市の赤碕中学校・赤崎小学校・蛸ノ浦小学校へ現金を寄付します。

(赤崎中学校は現在、仮設校舎で学び、赤碕小学校は現在、蛸ノ浦小学校の校舎に間借りしてともに学んでいます。)

「マチナカで気軽に出来る復興支援」 あなたの売ったり、買ったりがそのまま支援.にるながります。

その出店者を50店募集いたします!

 

 

◆募集要項 

日時:5/3(土) 午前11時半~17時 

(盛岡大通りの歩行者天国にあわせた時間帯になります)

          なお、準備11時~片付け18時

場所:盛岡市大通ミスド前~サンビル前。(大雨以外は決行です)

募集: 全部で50区画

 A(3.6M×2.6M)・・・・25区画

 大通りのコインパーキングの大きさで出店料は1区画につき、1500円。

 B(2M×2M)・・・・・・・・・・・25区画

 机1本分とイス2~3を想定した大きさで、出店料が1区画につき、1000円。

 

どちらもフリマのほか、ちょっとした手作り品やアクセサリーを売ったり、お絵かき教室やハンドマッサージやネイル教室など自由にお店を開いてもOK。

なお、食品の現地調理はキッチンカー以外は不可で、焼き菓子やパンや弁当の出店も保健所の食品販売許可を受けたものに限定させていただきます。生き物販売は不可。

※今年から、火器使用については消防署へ届け出必要となりました。卓上コンロなども対象です。

  

駐車券はリリオ駐車場限定で1日駐車券を特別価格1台500円にて斡旋。(上限は出店ブース数)

・机・イス・棚など備品も各自で準備をお願いしますが、準備の難しい方はレンタル料金実費にて斡旋します。

(机1本1000円でイス1脚300円です。)

 

◆申し込み方法

下記を記入の上、事務局の㈱のびあまでメールかファックスで4/18までに申し込みしてください。

FAX:019-681-1195  

メール:novia★★★jyosi100.com (★★★を@に変換してください)もしくは「女子100人委員会」お問い合わせ画面からでもOK

 

専用申し込み用紙のPDFファイルはこちらをクリックしてください。→ 2014大通へ行こう出店者募集_

 

1. 団体名もしくは代表者名

2. 住所と電話番号

3. 当日の連絡がつく携帯電話とメールアドレス

4. 駐車券の必要・不要

5. 区画の希望と数。(例:A区画を1 )

6. 机・イス・のレンタルの必要・不要  必要な場合はレンタルする机とイスの必要数

7. 販売品目やサービスの記入。

 例:産直野菜・古着・雑貨・本・おもちゃ・アクセサリー・工芸品・手芸品 など

 例:ハンドマッサージ

※食品の場合は、保健所の許可を受けているかどうかの確認作業をします。 

またキッチンカーの方は、車のナンバーを記載してください。

   

なお過去の「5/3は大通へ行こう」は こちらをクリックしてください。

 

  

 

 

 

<大通り周辺の店舗の皆様へ。当日配布するチラシへの広告主を募集します>

5/3当日に北銀前で、パンフレット兼MAPを1000部配布します。

パンフレットは協賛していたただける店舗情報を記載し、

さらには5/3~5/6までのクーポン券になるパンフレットです。

只今、広告主の店舗さまを30店舗募集中です。

詳しくはこちらをご覧くだささい。→2014大通へ行こう広告主募集_