新着情報

南部美人の久慈社長を講師にしたビジネスセミナーを11/26(木)に開催!

「南部美人が世界のSAKEとなるまでその広報戦略」と題して

株式会社南部美人 五代目蔵元・久慈浩介氏を講師にお迎えしたビジネスセミナーを11/26に開催します。会場は、あさ開ステラモンテの源三屋(蔵)貸切です。

講演のポイントは、

いかにお金をかけずにPRするか、取材してもらうか?

人脈を拡げていくか?SNSを利用してファンを増やし続けるのか?

を自らを「広告塔」と呼ぶ久慈社長自身からお話いただきます。

 

申込書のついたフライヤーはこちらです→久慈浩介氏講演会_ をクリック! 

 

◇日程:11/26(木)開催

14:00~ あさ開の工場見学(希望者のみ無料)
15:00~17:30 一部;講演会
「南部美人が世界のSAKEになるまでその広報戦略」
17::40~20:00 二部:懇親会(希望者のみ)
あさ開と南部美人の新酒飲み比べもあります。
およそあわせて7種以上の日本酒を味わえます。
日本酒だけでなくビールやソフトドリンクもあります。

<参加費>
一部のみ

:のびあ会員様と協賛加盟店様:おひとり3000円

 一般の方:3500円

二部:一律で5000円

<申込>
件名を「11/26ビジネスセミナー申込」として下記を添えてメールで申込ください。
こちらからの受付完了メールが届いて受付となります。
①会社(店舗)名
②参加者の人数 :「工場見学:一部:二部」それぞれでの報告をお願いいたします。
③代表者名とその方の携帯番号

電話:019-681-1919 (留守電の場合はメッセージをお願いします。こちらは問い合わせのみ)

 FAX:019-681-1195

 メール:novia★★jyosi100.com (★★を@に変えて)  件名を「11/26ビジネスセミナー参加希望」 として。

 

 

 

 

<南部美人の海外戦略>

株式会社南部美人の海外進出が始まったのは、1997年、日本酒の海外輸出を目指す酒造を集め

「日本酒輸出協会」を立ち上げ、販路を拡大してきました。

しかし、セミナーや試飲会は大盛況でも肝心の販売数、輸出数が伸び悩んでいたところ、

2000年以降に、アメリカで日本食ブームが到来、多くの日本食レストランが建ち、それとともに販売数・輸出数が増加していきました。

その後、「オール岩手の純米酒」開発もあり、現在ではアメリカ、ロシア、アラブにも販路を広げ、世界24か国への輸出を行っています。

2007年~日本航空のファーストクラス機内酒として採用される

2013年~中東の航空会社「エミレーツ航空」と「エディハド航空」の国際線機内酒として採用される

2013年~「日本酒」と「糖類無添加梅酒」がコーシャに認定される

※「コーシャ」とはユダヤ教の教義に従った安全な食品であるという証明

なお、この株式会社南部美人の会議戦略は、「kampai」という映画にもなり、日本でも公開予定です。

https://motion-gallery.net/projects/KAMPAI

また震災後にユーチューブで呼びかけた「被災地のお酒を飲んでください」の動画は、あまりにも有名です。
https://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc