新着情報

「5/3は盛岡大通り行こう2017」の出店者55区画を募集中! ⇒A区画、B区画とも募集を停止しました

 

※(3/24追記) A区画、B区画とも募集を停止しました。
  以降は、キャンセル待ちでの受付となります。

 Cの音楽枠のみあと2グループ募集しております。
  <C音楽枠について>
  マイク、スピーカー、アンプなど不使用としておりましたが、一定量の音であれば可とします。
  ただし、まわりの店から音量下げるように依頼があった際はそれに従っていただくようお願いいたします。 

 

「岩手負けるもんかプロジェクト」 が、今年も盛岡大通りで1日限りの復興支援イベントを開催します!

 

 

 今年で7年目となる同イベントは、盛岡市大通のミスド前~サンビル前まで、フリーマーケットや

SHOPの出店者を募集し、その出店料と当日の寄付金、周辺の店舗様から頂く協賛金とを合算し、
被災地へ寄付する活動です。

2011年の震災直後から開始し、これまで6市町村23校へ合計1,152,000円を寄付してきました。
詳細は こちらをクリック→「復興支援いわて負けるもんかプロジェクト
 

7年目となる今年は、当初の予定を変更し

東日本大震災と昨年の台風10号で被災した岩泉町の
「スポーツ少年団」と岩泉町へ現金を寄付する予定です。

 

さらに、今年は、限定5組で、「音楽」部門を新設。

野村証券前にて1時間限定でパフォーマンスできます。
(但し、マイクやアンプ、スピーカーは禁止。) ⇒ある一定量であれば可。ただし、機材は自前で準備のこと。

音楽部門は、12:00~17:00までの間、順番で披露していただきますが、
希望時間に添えない場合もあることをご了承ください。 

 

◆募集要項 

日時:5/3(祝) 午前11時半~17時 (なお、準備11時~片付け18時)

※盛岡大通りの歩行者天国にあわせた時間帯になります

  場所:盛岡市大通ミスド前~サンビル前。(大雨以外は決行です)

募集: 全部で55区画

 A(4..5M×2M)・・・・25区画 

 ほぼ大通りのコインパーキングの大きさで出店料は1区画につき、2,000円

 ★B(2M×2M)・・・・・・・25区画

 机1本分とイス2~3を想定した大きさで、出店料が1区画につき、1,500円。

 ★C(音楽部問)・・・・・・・限定5組
  12:00~17:00までの間、ひと組1時間限定で、野村証券前にて披露していただきます。
  出店料は1,000円 
   ただし、マイク、アンプ、スピーカーは使用しないこと。
  ⇒ある一定の音量以下であれば可。ただし、すべて持込のこと。(電源は15A以下であればとれます)

また演奏希望時間にそえない場合もあります。

 

 A区画とB区画は、フリーマーケットの他、手作り品、産直、教室、さらに美容系のサービス、など。 

なお、食品の現地調理はキッチンカー以外は不可で、焼き菓子やパンや弁当の出店も保健所の食品販売許可を受けたものに限定させていただきます。 生き物販売は不可。

※火器使用については消防署へ届け出必要となりました。卓上コンロなども対象です。
※電気器具を使う方、使用するワット数を申告お願いします。 

駐車券はリリオ駐車場限定で1日駐車券を特別価格1台500円にて斡旋。(上限は出店ブース数)

・机・イス・棚、テントなど備品も各自で準備をお願いしますが、机とイスのみ、準備の難しい方はレンタル料金実費にて斡旋します。(机1本1000円でイス1脚300円です。)

 

◆申し込み方法

下記1~8を記入の上、事務局の㈱のびあまでメールかファックスで4/3までに申し込みしてください。

(先着順で受付)

FAX:019-681-1195  

メール:novia★★★jyosi100.com (★★★を@に変換してください)もしくは「女子100人委員会」お問い合わせ画面からでもOK

 
なお、こちらから「受付しました」のメールか電話があってはじめて「受付」となります。 

専用申し込み用紙のPDFファイルはこちらをクリックしてください。

→ 2017年出店者募集_

 

  

1. 団体名もしくは代表者名

2. 住所と電話番号

3. 当日の連絡がつく携帯電話とメールアドレス

4. 駐車券の必要・不要

5. 区画の希望と数。(例:A区画を1 )

6. 机・イス・のレンタルの必要・不要  必要な場合はレンタルする机とイスの必要数
7. 電気を使用する場合、その持込する電気器具の種類とワット数 

8. 販売品目やサービスの記入。

 例:産直野菜・古着・雑貨・本・おもちゃ・アクセサリー・工芸品・手芸品 など

 例:ハンドマッサージ

 ・キッチンカーの場合は、車のナンバーを報告。
 ・音楽のCの場合は、演奏希望時刻を2つまで記載してください。希望なしの場合は「希望なし」と記載してください。ただし、希望以外の時間帯をお願いする場合もあります。

・食品の場合は、保健所の許可を受けているかどうかの確認作業をします。 

 

なお過去の「5/3は大通へ行こう」は こちらをクリックしてください。

 

 
<今年から出店料を一律500円値上げしました>
過去に出店してくださっている方は、お気づきかと思いますが、出店料金を500円値上げいたしました。
寄付なのに値上げもどうかな?と躊躇しましたが
開催当初、出店料の他に売上も寄付して下さる方が多かったのですが
最近は、売上からの寄付が少なく、次年度の経費(ポスター、各種使用許可、備品レンタルなど)が準備できない状況となっておりました。
そこで大変申し訳ないのですが、A区画B区画とも一律500円UPしました。
売上からの寄付はこれまで同様に、任意です。
何卒ご理解をお願いいたします。 

 

<大通り周辺の店舗の皆様へ。当日配布するチラシへの広告主を募集します>

5/3当日に北銀前で、パンフレット兼MAPを1000部配布します。

パンフレットは協賛していたただける店舗情報を記載し、

さらには5/3~5/6までのクーポン券になるパンフレットです。

只今、広告主の店舗さまを30店舗募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。 →2017年広告主募集_