新着情報

12/9は中田幸恵先生の「正しいストレッチ」男女とも参加OKです!

第41回目の「大人のおけいこクラブ」は、男女とも参加OK!

テーマは

「正しいストレッチ

~なんとなーくやってるとチコちゃんに叱られる~

 

 

講師は、5きげんTVでもお馴染みの中田幸恵先生。
講義と実践の75分間です。

 

※中田幸恵先生は叱らないので安心して参加してください。

 

 

 

運動の前後でやるストレッチ。

でも、なんとなーくやってませんか?
なぜストレッチをやるんだろうとか、どこの筋肉や腱を伸ばすんだろうとか
考えたことありますか?

そもそも
あなたのそのストレッチ、合ってますか?

ボーッとしてチコちゃんに叱られる前に、

正しいストレッチを中田先生に教えていただきましょう。

 

 

 

◆日時と場

平成30年12月9日 (日)

10:00~11:15

会場:盛岡市総合プール会議室

盛岡市本宮5-3-1

 

 

◆参加費 (今回は男女とも参加OKです)と持ち物

のびあ会員とそのご家族の方:1,200円

非会員の方:1,500円

なお、小学生以下は無料としますが、必ず大人の方の同伴をお願いします。

※ヨガマット(ない場合は、バスタオル)、飲み物、汗ふきタオルをご持参ください。

 

 

<内容>


1. なぜストレッチをするの?(講義)

2. いざ正しいストレッチ、実践編。

3. ストレッチと呼吸。(実践)

 

 

◆講師の先生:中田幸恵(なかだゆきえ)先生

「調子がいいが当たり前の身体へ」をポリシーに、ジュニアからシルバーまで幅広い年代へ
筋肉を整える運動を指導。盛岡市の介護教室やテレビ岩手アカデミー、NHKカルチャーなど講師歴多数。

現在、ユイフィットネスコミュニティ代表。

https://yuifit.jimdo.com/

 

◆申し込み方法

「参加者全員のお名前」「のびあの会員か一般か」「当日連絡がつく携帯電話番号」

を添えて11/30(金)までにお申込ください。

なお、小学生以下のお子様がいらっしゃる際は、その旨、わかるように記載をお願いします。

定員25名としますので、〆切前でも定員に達した時点で〆切ます。

 

電話:019-681-1919 (留守電の場合はメッセージをお願いします)

FAX:019-681-1195
もしくは、このHPの「お問い合わせ画面」から「12/9参加希望」と上記3つを添えて申込お願いします。

 

<現在のびあの会員でない女性へ>

12/3までに会員登録をした方は会員価格で参加できます。

(登録無料ですが、18才以上の岩手県在住もしくは出身女性限定です)

スマホ・PCをお持ちの方は登録はこちらから

https://www.jyosi100.com/member