新着情報

7/17午後,オンラインセミナー「婦人科医が語る愛は子宮を救う」

「愛は子宮を救う」となっていますが、卵巣を含めた婦人科系の疾病や予防を、女性ヘルスケア専門医にお話しいただきます。

<女性ヘルスケア専門医とは>
思春期から老年期までの全てのライフステージにおいて、女性に特有な心身にまつわる病態を的確に診断・治療する女性医学の知識と技能を有する医師のことです。

<内容>
・生理痛や更年期の辛さは「当たり前じゃない」我慢しないで!
・こんな病気が隠れていることもある。
 子宮内膜症・子宮筋腫・子宮頸がん・子宮体がん等
・産婦人科医をかかりつけ医に
・質疑応答(更年期やPMSなどなんでもOK)

 

◆日時:2021年7/17(土)14:00~16:00オンライン視聴のみです。

 パソコン,スマホ,タブレットをお持ちの方でしたら参加OKです。また、どうしても当日視聴できない方には後日、録画動画視聴用のURLを送ります。(申込時に録画視聴希望をお書きください)

◆参加費

のびあ会員:2000円  一般の方:2500円
※のびあ会員登録は岩手県在住もしくは岩手県出身者限定です。

※事前に銀行口座かゆうちょ口座かペイペイでお支払いをお願いします。


◆講師紹介:山本かおり先生(長野赤十字病院産婦人科医)

 

 

長野県出身。兵庫医科大学卒業後、信州大学病院や伊那中央病院で勤務後、2009年より長野赤十字病院産婦人科で勤務。現在、「産婦人科の敷居を下げるべく」院内外でさまざまな情報発信をしている。長野県の子宮頸がん予防啓発プロジェクト「愛は子宮を救う」や中学生を対象とした性教育の指導、がん経験者への支援など活動は多岐に渡る。家族は単身赴任中の夫のと2人の男児。趣味はランニング。

 

◆申し込み方法~7/13〆切です。

①Facebookをしている方は
・お名前・携帯番号・お支払い方法(銀行口座かゆうちょ口座かペイペイから選択)を添えてメッセンジャーで高橋真樹まで連絡ください。

 
②Facebookをしていない方は上記3つを添えて (★を@に変更してください)
novia ★jyosi100.com  へ申し込んでください。

もしくは,こちらのHPのお問い合わせ画面から申し込みお願いします。
お申込み⇒ご入金⇒視聴用URLをお送りいたします。
 

<現在のびあの会員でない女性へ>

7/13までに会員登録をした方は会員価格で参加できます。

(登録無料ですが、18才以上の岩手県在住もしくは出身女性限定です)

スマホ・PCをお持ちの方は登録はこちらから

https://www.jyosi100.com/member