新着情報

10/23午後,がんになった医者が語る「自分や家族が癌といわれたら」をオンラインで。男女参加OK!

第57回大人のおけいこクラブは男女参加OK!
今や2人に1人が癌になる時代です。
自分や家族が癌になった時、知ってほしい事を癌になった医者が語ります。講師は7月に婦人科セミナーを担当してくださった産婦人科医
山本かおり先生先生です。

 

 

◆日時:2021年10/23(土)14:00~15:30オンラインセミナー

 パソコン,スマホ,タブレットをお持ちの方でしたら参加OKです。当日にで参加できない方のために後日のアーカイブ視聴もあります。(申し込み時に録画視聴希望と記載してください)

◆参加費

のびあ会員:2200円  一般の方:2500円
※のびあ会員登録は岩手県在住もしくは岩手県出身者で女性限定です。

※事前に銀行口座かゆうちょ口座かペイペイでお支払いをお願いします。


◆講師紹介:山本かおり先生(長野県赤十字病院産婦人科医)

 

長野県出身。兵庫医科大学卒業後、信州大学病院や伊那中央病院で勤務後、2009年より長野赤十字病院産婦人科で勤務。これまで長野県の子宮頸がん予防啓発プロジェクト「愛は子宮を救う」に携わる他、がん患者の伴走者として院内外で活動してきたが、2020年12月、自らが乳がんと診断される。手術と放射線治療の後、現在はホルモン治療を受けながら勤務。
癌を告知し、治療する側と患者として癌治療を受ける両方の立場となる。家族は単身赴任中の夫のと2人の男児。趣味はランニング。

◆内容
~癌には運のいいガンとそうでないガンがある~
〇癌治療の基礎知識
〇私がなった乳がんとは?
〇完治させる治療とガンと共存しながら生きる治療と
〇代替治療をしたいという方へ
〇質疑応答

 

◆申し込み方法~10/19〆切です。
お申込み⇒ご入金⇒視聴用URLをお送りいたします。

①Facebookをしている方は
・お名前・携帯番号・お支払い方法(銀行口座かゆうちょ口座かペイペイから選択)・オンタイム視聴か録画視聴か
を添えてメッセンジャーで高橋真樹まで連絡ください。

 
②Facebookをしていない方は上記4つを添えて (★を@に変更してください)
novia ★jyosi100.com  へ申し込んでください。

もしくは,こちらのQRコードから申し込みをお願いします。
 

<現在のびあの会員でない女性へ>

10/19までに会員登録をした方は会員価格で参加できます。

(登録無料ですが、18才以上の岩手県在住もしくは出身女性限定です)

スマホ・PCをお持ちの方は登録はこちらから

https://www.jyosi100.com/member