新着情報

3年ぶりに開催決定!チャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こうFINAL」出店者50区画を募集!

チャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」とは?

 

盛岡市大通を会場にフリーマーケットやSHOPの出店者を募集し、

その出店料と当日の寄付金、協賛金とを合算し、東日本大震災で被災した沿岸地区の12市町村へ順次、寄付する活動です。

2011年の震災直後から開始し、これまで10市町村36団体へ合計2,142,000円を寄付してきました。
詳細は こちらをクリック→「復興支援いわて負けるもんかプロジェクト

あとは久慈市と洋野町となった2020年からコロナ禍で2年続けて中止しておりましたが、今年は開催いたします!

久慈高校、久慈高校長内校、久慈東高校、久慈工業高校、種市高校、大野高校の6校へ現金寄付する予定です。震災時に5才から7才だった現高校生がその後の防災教育を受け、どんな高校生に成長していったのかお会いするのが楽しみです。

 

その出店者を50区画、募集します!ファイナルですよ!!

 

 

◆募集要項

日時:5/3(祝) 午前11時半~16 (なお、準備11時~11時半。片付け16時半~17時)

※盛岡大通りの歩行者天国にあわせた時間帯になります

場所:盛岡市大通の全通り600Mにソーシャルディスタンスを確保しながら。(大雨以外は決行です)

募集: 4M×2Mの区画を1区画2000円で。50区画限定。

音楽やパフォーマンス部門はありませんので、ご希望される方は
上記の区画のなかで出店をお願いいたします。なお、声出し禁止のため、演奏や踊りのみ対象で、オーディオなども各自準備をお願いいたします。

 

 

販売品目やサービスは、フリーマーケットの他、手作り品、産直、ワークショップ、美容系のサービス、整体、占いなど。 

なお、食品の現地調理はキッチンカー以外は不可で、焼き菓子やパンや弁当の出店は保健所の食品販売許可を受けたものに限定しております。 生き物販売は不可。

※火器使用については消防署へ届け出必要となりました。卓上コンロなども対象です。
※電気器具を使う方、使用するワット数を申告お願いします。

駐車券はリリオ駐車場限定で1日駐車券を特別価格1台500円にて斡旋。(上限は出店ブース数)

・机・イス・棚、テントなど備品も各自で準備をお願いしますが、準備の難しい方はレンタル料金実費にて斡旋します。

(机1本1000円、イス1脚300円、ターフテント2M×2M重し4個付き 7700円です。)

 

◆申し込み方法

下記1~8を記入の上、事務局の㈱のびあまで、お問い合わせ画面
(5/3出店希望と記載)もしくはファックスで

FAX:019-681-1195

なお

過去にこのイベントに多く出店して下さった方への先行予約:4/5
その後に一般予約:4/14最終〆切となります。

こちらから「受付しました」のメールか電話があってはじめて「受付」となります。

 

専用申し込み用紙のPDFファイルはこちらをクリックしてください。

→ 2022大通へ行こう出店者募集

 

 

1. 団体名もしくは代表者名

2. 住所と電話番号

3. 当日の連絡がつく携帯電話とメールアドレス

4. 駐車券の必要・不要 (駐車券はリリオ駐車場で終日とめて500円。出店区画数を上限とする)

5. 区画の必要数。

6. 机・イス・テントのレンタルの必要・不要
必要な場合はレンタルする机とイスの必要数
(机1本、1000円、イス1脚300円、ターフテント7700円)
7. 電気を使用する場合、その持込する電気器具の種類とワット数

8. 販売品目やサービスの記入。

例:産直・フリマ・本・手作りアクセサリー・ワークショップ・占い・ハンドマッサージなど

・キッチンカーの場合は、車のナンバーを報告。
・食品の場合は、盛岡保健所の許可を受けているかどうかの確認作業をします。

 

なお過去の「5/3は大通へ行こう」は こちらをクリックしてください。