後家さんになるから別れな

結婚生活34年

オットを支えるのではなく

妻を支えるオット

そのオットは なんと 30年前に 占い師さんから別れろと言われたのであった

数年前まで 占いジプシーをしていたかわいい妻

いちばん 渡り歩いていたときは

こどもを3回も 流産したころと

仕事がうまくいかないときだったでしょうね~~

何度も流産したとき なぜなんだろう

なぜ わたしばかりこんな目に遭うんだろう←そのときは 周りが見えないんだよね

で、友達が 当たるし 有名だよ 議員も来てるみたいだよって言ってた 占い師さんにいってみて

言われたのは

子供のことも言われたのかもしれないけど

衝撃だったのが

「若くして 後家さんになるからわかれな」

この一言

この一言信じて 別れていたら どうなってたでしょうね~~~

今になって思えば 占い師の選び方を間違っていたんでしょうね。。

いえ、それよりも まず 自分自身を信じなさいと言うことなんです。

そして 一度会って占っただけで 「後家さん」ということば

確かに そのときは 視えたのかもしれませね。

でも、こうやって いろいろありながら

夫婦仲良く 暮らしてるのは事実

大変なときもあったよ

納豆と 冷や奴だせば

「どっちも 大豆じゃん」と怒ったオット

妻のおしゃべりに

「疲れてるから 静かにして」とむすっと言ったオット

喧嘩して 怒って出て行った妊婦の妻を

心配で追いかけないオットに切れた妻

買い物に行く?と聞いた妻に

行かないといったはずのオットが車に乗っていたこと

素直なやつじゃないよな===ってまた切れた妻

でもね

思うのはさ

優しくされたいのなら 優しくしな だよね

後家さんになるって言われたから

逆に 簡単に なってやるもんかって思ったのかもね~~

後家さんといわれるのも わかるの

オットの祖父母も 若くしてなくなり

オットの両親も どちらも癌で亡くなり

たくさんのリスクは抱えてたもんね

後家さんになるって言われたから

後家さんに 絶対ならないという気持ちが

強くなり 跳ね返したのかもしれないね。

病気にさせないために

妻は アロマを学んだんだもんな~~と

かっこよく 締めくくる妻

そう 今だから言えるけど

占いは あくまで占い

信じるのも勝手だけど

乗り切るのも自分だよ♪

 

 

 

 

 

カテゴリー:未分類