おかあさんのおかげで いろんな方との出会いがある

 

人間ドックに行ってるはずの夫から

 

「天気が良くなってきたから

 

洗濯物を 外に干してね」

 

~~とメールがきましたよ

 

オットから妻へなんですけどね

 

さて

 

先日の 玉城ちはるさんの 講演&プチライブが終了したのですが

 

私のマネージャーは オットだったと

 

改めて 感じた一日でした。

 

いや 数か月間ですわ~~

白石いづみちゃんの 講演劇のころから

しっかり 受付担当もしてくれてました。。

今回の 玉城ちはるさんさんの時は

私のポスティングに付き合ってくれたり

釣銭の準備から

お弁当の手配

そして 妻の忘れ物を取りに自宅に戻ったり

なぜか 私の読む原稿に添削していて 玉城さんに

失礼のないようにとのことなんでしょうね

お見送りの時は

写真に写ろうとしないオットに

むりやり 玉城さんから 近づけさせて パシャリ

本当に 切羽詰まるまで動かない妻に

オットは 半ギレ状態のようだったようで

「もう大丈夫」という 妻の言葉

しかし それは のんびりした夫婦に 悲劇が起こるとは。。

まず 一つ目

盛岡劇場ダウンホールで 打ち合わせ

そして「カラオケのCD届いてますか?」とスタッフの方に聞いてましたが

「ぎゃー家に忘れてきました。すぐ戻ります」とわたし

オットに頼むと 快く承諾してくれたけど

着いて「見つけれない。」

うわ~~ 汗 胸ドックん

落ち着いた言葉で

こんな封筒に CDが入ってると思うのですけど・・・・

と丁寧なお言葉で 教えてね

あった~という言葉に

本当に ありがとうございますと また丁寧語

お~~これが家が近いほうだからいいけれど

1時間もかかるとこだったら どうすんのよね~~

忘れ物が多い 妻に

いつもハラハラドキドキするオット

そんなてんやわんやで 終わった 玉城ちはるさんの講演&プチライブ

オットの友人に 飲んだ勢いで

「おかあさんのおかげで

たくさんの人と会えるんだ」と言ってくれてたのを聞いて

胸がジーンとなった妻なのよ

生徒さんも お客様も ミュージシャン 作家さんたち

みんなにあえて 視野が広くなったんだよね

そのおかげか

どんどん 性格も 体系も丸くなってきたオットでした

 

カテゴリー:未分類