1122いい夫婦の日

一か月のご無沙汰です。

しっかりもののオットに似合う

天然キャラの 妻です。

 

やはり こうやってみると

細く長く 夫婦をやっていられるのは

それなりに 相性というものが あるのでしょう。

 

ふと いまではおしどり夫婦と呼ばれてる私達←?え そうおもっていない??

失礼いたしました(笑)

結婚前のことを思い出していました。

わたしたちは 恋愛結婚ではなく 半分お見合い 作戦お見合いだったのです。

 

亡き父の友人たちが仕組んだお見合いだったようです。

はねっかえりの睦子には もりお がいいと話してたようなんです。

 

そのお話で

写真を見せてもらったのですが

「こんな おじさんぽい人嫌」と聞く耳もたず。

なぜなら いまでは 考えられない パーマをかけて

オートバイに乗ってる姿は20代にはみえなかったのでしたので

眼中には 全然 入っていません。

 

転勤で 引っ越して 2年後父が亡くなって

持ち家なんてなく 路頭に迷っていた母と私は

会社のかたが 空きがあった寮を見つけてくださり母が寮母に決まり 寮に住むことになりました。

わたしは 本当に ダメな娘でバイト人生で(今でいう フリーターですよね)

やっと 就職したばかりの会社をやめて 母と寮の手伝いとまたバイト人生

アパートを借りる頭もなく

今思えば 本当に 自立していない娘でした。

 

だからこそ 父の友人たちは

このままでは この睦子は ダメになってしまうと焦ったのかもしれません(笑)

 

そのあとも 話はあるのですが

わたしは 無理~~~と

挙句の果てに

以前 寮母してたおばさんが

「もりおさんは いい人だよ

きちんとしてるし お金の面もしっかりしてる」

そう言われても~~って 本当に 会う人に

「いいと思うよ~~」といわれていたんですが

無理~~と会わずに 話してたんですが

 

とうとう その日が来てしまったのです。

しびれを切らした 父の部下の方が

「おい ムッコ コーヒー飲みに来い」といわれ

「は~~い」なんて伺ったら いるじゃありませんか。。。

なんで?????

あとで オットから聞くと

オットも コーヒー飲みに来いと言われたとのこと。

 

まんまとはめられた 私たち。

んで 「ドライブしてこいや」といわれ

しぶしぶ ドライブ

しかし、私は 覚えてない(笑)

 

なんで 結婚決めたの?と聞かれるけど

「ラーメン すすって食べれたし

鼻をかむことができたから」

 

今までの恋愛は

この私 好きな人が目の前にいると

全然 話ができなくて

自分らしくなかったのです(笑)

 

何度か 会っていると まじめで いい人だったのは確か。

しかし 事件が

 

結婚を 母に 早められたわけ

オットが あまりにも真面目過ぎて

わたしのほうが 嫌になりかけてきたのが気づかれたから。

なぜなら お話しようと21時ころに電話すると

「何時だと思ってる」と叱られたり

家に迎えに来るのが 早すぎたり。。

ま=小さなことなんですが。

あまりにも まじめすぎて 冗談が通じなくて(汗)

 

結婚なんて~~と思い始めたころに

母が 日取りと日のいい日にと なぜかすごい急ぎの結婚式

 

周りは できちゃった結婚ではと騒がれたのでした。

うまい具合に なぜか長男も すぐ生まれた。。←できちゃった結婚ではありませんから

 

そう オットは いまも 真面目なのですが

結婚前は チョー真面目過ぎる人。

結婚後も しばらく続くのであった。。

 

結婚後のハプニングも

後ほど書きたいと思います。

 

で、何が言いたいか

恋愛結婚もいいけれど

今思えば ずっと私を知っている知人の紹介

ずっと オットを知っている知人の紹介は

性格を知っているので 合うか合わないかが見抜けるのではないかと思いました。

恋愛結婚もいいけど

お見合い結婚もいいよということを書きたかったのである(笑)

 

では また

メルマガ配信しています

ピュアDream通信は 情報発信しています

アロマの救急箱は 基本 アロマのことを書いています。

ピュアDreamセラピーメルマガ

ブログも毎日更新しています

ピュアDream魔法のエッセンス

自分でも よく書くなーと思っています(汗)

オットは 書いている間 目の前にいて

時折 覗いている気がします(笑)

カテゴリー:未分類