もう 怒る気力もなくなる妻のアホさ加減

こんにちは 佐藤です

お盆休みに突入しましたね。

我が家では みんな それぞれで

息子夫婦とは 休み前に 焼肉で交流(笑)

お嫁ちゃんの天然ぶりで めんこいな〜と思わずポツリ

娘ちゃんは 毎週のように 愛犬に会いに来て

相変わらず 頼もしい存在

今週は海外旅行だそうで お盆はいません。(いいな〜)

 

ということで 今年のお盆も オットと二人仲良しこよし

ですが

最近の私は 本当にいろんなことをやらかしています。

忙しすぎるということは ないです。

忙しくないからこそ 危ないのかな。

8月21日にアイーナで認知症介護のお話を

八戸の久保先生がしてくださるのですが

これ 私が一番必要なのではと思っています。

 

一番 新しい ドジは

メルカリで ちょうど同時に本が 売れて

すぐ発送したのですが

なんと

送る方が逆というドジ

 

着払いで 返送していただき

また送るという始末

売上よりも マイナス。。

 

オットが 代引き 2日連続で支払ったのですが

無言 これが怖い

 

その以前にも

ドジ連発で

 

通帳記入や 簡単家計簿をつけてるようで

「先月の支払い してないの?」と突っ込まれ

「はい 忘れて 8月に入って振り込みました」と

会計と営業部のような どよ〜んとした雰囲気

完璧主義のオットには 考えられない出来事

 

いつもなら

「は〜何やってんの?」とお叱りモードなのですが

無視。。。

そのあとに発送間違いが続くので

 

あまりにも

アホな妻で 呆れて言葉が出ない状態

 

最近の 私は 本当にドジが多い

子供達は

「昔からじゃん」という言葉が聞こえそう

 

そうだ 嫌な記憶ですが

子供が小さい頃

「おかあ あれはどうした?」

「ママ あれどこ?」

「え〜知らないよ〜」

子供達

「言ったじゃん」

そして オット

「お母さんに頼ることが間違ってる

自分のことは 自分で管理」と言い放ってくれたけど

 

きっと

あまりにも 毎日のやりとりなので

呆れて 出た言葉。。

 

頭の中が整理されていないから

記憶が ない状態

 

今は 笑って済ませても

これからは 笑えなくなるかも

真剣に このアホさ加減を

どうにかしないといけないお年頃になったと

危機感を感じています。

 

せめて オットから お叱りの言葉が出るようにしなければ。。。

 

家族のうちならいいけど

周りに迷惑をかけないように

対策を練らなきゃ いけないと

真剣に悩んでいる 私でした。

 

カテゴリー:未分類