笑いの種の メモ取らないと



しっかりと 3ヶ月も間を開けてしまいました。

お笑いネタは 毎日 たくさんあるのですが

すぐ忘れてしまっている始末。

夏の間は オットは お仕事が忙しく

毎日 会社でした。

毎日 朝早く起きて

8時には出ていくのですが

忙しいので 家事を私に任せても良いのではと思うのですが

任せられないようです。。なんでだろう?

 

だから 朝 出社ギリギリまで

お茶碗の 洗い物をして 出かけるパターン

 

最初は気になったけれど

ま。いっかで すます 私になってしまいました。

 

今夜のネタは

新婚時代の話を 私が ぶりかえしたのです。

 

発端は テレビで 出た 犬用の芋ご飯

 

朝 仕事に出ていくオットに

「今日 栗ご飯するね」と言ったらしい(?)

栗ご飯が好きなオットは

きっとスキップして帰ってきたに違いないのだが

お茶碗によそったご飯は

どうみても 芋ご飯

オットは

「栗ご飯じゃなくて

芋ご飯じゃん」

 

私は

「芋ご飯っていったよ」と。

なんとなく険悪ムードになったよね?

 

「あん時 栗ご飯っていったジャン」

で 私

 

「もう同じじゃん 栗も芋も。

食感が どっちも ホクホクしてるじゃん」

 

オットは 笑い転げて

「どう考えてもくりと芋の食感は 違う」

私は

「そん時は 目を瞑って

これは 栗ご飯なんだと 思って 食べれば 栗ご飯になったのに」

オットは 呆れてしまって

あとの言葉がなかったみたいです。

 

炊き込みご飯は

あまり食べない私は

栗ご飯じゃなかったからって

そんなに 機嫌悪くなんなくてもいいじゃんと

若い新婚妻は 思ったのでした。

 

カテゴリー:未分類