兼業農家になりました〜な わけではないけれど

なんか あっという間に月日が過ぎていく

こうやって
歳をとっていくんだな〜と
年寄りみたいに 呟いてみた。年寄りなんだけど

5月頃から
急に 畑を貸してくださる所の空きが出た
と言うことで
パパさん 大喜びで
畑をスタートしました。

みんなも喜んでくれてるように
パパさんと畑に オーブが見えた。。

初めての大根

間引きした大根

何も知らない私たちは
大根おろしで 火を吹いた

めちゃめちゃ辛かった

 

だけど 大きくなった大根は
甘くて美味しかった

今は ナスときゅうりとか人参の間引き

豊作と思ったんだけど
畑は小さいからなのか
私が 教室にきた生徒さんたちに
その日取れた野菜をあげてるからなのか
少なく感じる(笑)

 

でも取り立ての野菜は美味しいね。

大根も あと3本ほどで終わるって

ナス きゅうり これからトマト 人参 サツマイモ じゃがいも
玉ねぎができる予定

大根の後は 何を植えるの?と聞いたら
夏は 植えるの少ないからと言うので
お楽しみは 秋になるのかな?

畑をやり出したら
パパさん お仕事の依頼が4ヶ月続いてるよ。。

嬉しい反面 税金を気にしているのは
私と違うよね

お給料の半分を貯金して

来年の税金の支払いに当ててるみたい
堅実というか 真面目というか
ムッとしてたんだけどね

でも 今年 税金のお葉書を見たら
やはり 驚き
年金もいただいているからだと思うのですが
税金対策も大切だなと 確かに思ったのです。

 

夫婦二人きりの生活になると
いろんなことを考えてしまいますね

 

 

カテゴリー:未分類