愛犬が オットの性格を変えてくれたのかも

オットがどんどん穏やかになっていったのは

愛犬たちのおかげかもしれない。

もちろん動物は嫌いではないけれど

犬を通して

オットの心が開いてきたのかなと感じています。

 

どんだけ

オットの性格が 問題だったのか。。

 

ではなく

 

私も同じく 共に犬のお陰で

あ、その前に子供たちと犬のお陰で

私たち二人は成長させていただきました。はい。

ま、人間は 言葉がが通じるけれど

動物は 伝わったとしても話せないので

気持ちを汲み取るとか

優しくするとか

優しい声で声をかけるとか

子供と違った学びがあります。

病気になれば 子供と同じように心配をしてオロオロしているし。

あんなに頑固親父が

ゆるキャラになってきてる

もちろん年もあるけど

それだけではないよね

 

犬も正直だから 嫌いな人には

寄り付かないし

怖かったら ブルブル震えているはず

だけど 我が家の犬は

オットが大好き(おやつくれるから)

ナイトくんシニア14歳は

いつの間にか甘えん坊になって

オットの後ろをついて歩いてる

 

娘の犬が来ると

娘の犬までもオットのそばを離れない

オットに撫でてもらって満足な娘の犬

 

ぷりんとバロンを見ているだけで

オットはニンマリ

娘は今仙台に移住したので

毎日のようにバロンの写真をねだっているオット

動物を通して 人間も変わっていくのだね

ちなみに 夫と結婚した時

私はしば犬を飼っていたので 一緒に結婚したのでした。(結婚の条件)

それから 4匹飼っていることになりますね。

犬が人間の心を開いてくれたのかもしれません。

犬がいなかったら

オットは頑固オヤジのあまのじゃくになっていたに違いない。

 

ジャンジャン

カテゴリー:未分類