これでいいのか この夫婦

お久しぶりのブログになります。あっというまですね。

オットの仕事に 畑が加わったのですが

どんだけ信用ないのか どんだけ自分でやらないと気が済まないのか

自分の体に鞭を打っているのか楽しんでるのか

さっぱりわからない妻です。。

 

朝4時半おき 犬の散歩を一緒にする時もあれば

私が 散歩している間に オットは掃除機をかけ

洗濯機を回す。雨であれば 近所のコインランドリーに行って乾燥機をかける。

掃除機 洗濯を終えたら畑に行って収穫して

そのまま お風呂掃除をする。

コーヒーをセットする。

 

朝食食べたら

私の食べ終えたばかりの食器をキッチンに運び 食器を洗う。

終えたら 牛乳を温め コーヒーを淹れて

座っている私に コーヒーを持ってくる。。

 

私は社長なのかもしれないと錯覚する毎日。

最初は「ありがとうございます」とお礼を言っていたのが

今では「カムサムハムニダ」韓国語で お礼を言っている。。

 

で、自分は その後トイレに行って 着替えて

そのまま会社に出勤する毎日。

 

すごくないですか??

私も どっしり座ってるのもすごくないですか?

 

これでも最初は 座っているのもいずくて(居心地が悪い)仕方がなかったのですが

本人が好きなんだと 割り切って

いただいたコーヒーを片手に ノートに書き込んでいる毎日。

 

会社出勤の時は玄関まで見送り

「行ってらっしゃいませ」とお声をかけて

私はパソコン業務に入る。

 

はて、いったい私は 何をしているのだろうか

これで本当にいいのだろうか

間違っていないのだろうか

などと 最初は不安だったのが

今では そのまま何も思わず パソコンに向かう妻

 

しかし その私も

夕食は 豪華(笑)お弁当の残りに一品増やすという

愛を込めて 作っている毎日。

 

これでいいのか佐藤家 ジャンジャン

 

 

カテゴリー:未分類