ミクルと株との出会い①

好きなエコノミストは吉崎達彦氏で~す❤
テレビで、よく、おやじギャグ(それでも政治関係)を飛ばしてます。
…この柔らかさが良いのだろうな笑。

私は商業高校で簿記等を修学しました。
証券会社に就職が内定した時は(スミマセン。高給と格好いいイメージで職種を選んでます)、てっきり、事務職である総務部に配属されるのかと思っていました。高校の同期に すご~く字のキレイな女の子がいて、入社してみると その娘が総務部に配属! 高卒は年齢がまだ営業資格に達していないから、営業部では絶対ないし…。
辞令を見ると。。。
『株式部、市場課』??
なんですか、そりは。 東証内勤務? ええ~っっっ!!
(カッコいいけど❤)
かくして私は、経済金融学なんぞ触れもしてない高卒なのに、右も左も分からない経済の中枢部に放り込まれました~。

なんだか小説みたいになってきましたね^^
ここで、元旦那さんと出会います。続く~。

カテゴリー:未分類