日別アーカイブ: 2013年1月31日

こんにちはー♪


キャラ、変えます笑。今まで? ツンデレです。
何の脈絡もなく、写真ですが、子供がお風呂の時に指人形で「ドラクエ」ごっこをしている時の図です笑。
ミス連発なので、どうやらラスボスと戦っている様子。ぷぷ。
   
   
   

さて、最近ではアベノミクスとやらで株式相場は上がっていますね。
これは首相の発言に対する期待によるものです。実態を伴ってはいません。
外資の機関投資家が円安を誘導して、日本株の値を吊り上げて差益を出して、出口戦略にかかっている訳です。しかし、ドル高が困る国も多いので91円を目途に推移すると思われます。外資が去っていったら、株価はストンと落ちる可能性があるので、気をつけましょう。夏の参院選までは政局の関係で日経ダウは上がるのでしょうが、欧米の動向には選挙とか、先送りされた財政規律の問題とか、ありますからね。

日本の企業は底力はあるのですが、会社が大きくなりすぎて企業形態を維持するので手一杯なんですね。商品開発等の余力が無くて、成長は見込めないだろうと現場のプロは見ています。紡績、電機銘柄は長期保有には向いていないのでしょうね。
ITのセキュリティー関連の銘柄は好いと思いますが、審査の甘い新興市場株なので何とも。。。うーむ。

でも、せっかく株高なので短期で遊びましょう♪

カテゴリー: 未分類 |