あれ?!

 

寝てる間に、1ドル95円って?!Σ(゚д゚lll)

こんにちは^^

早速、画像の紹介ですが、
『女子と男子は別々にトイレ見学しま〜す♩』
と娘はゲーム実況プレイしながら、入学当初にあった「学校探検」の再現をしていますw
3DSです。入学祝に買わされました。。。

 

さて、為替。
6月7日で過去の事になりますが、ピッチの早過ぎる円安に驚きました!
半時の5エン幅は さすがに読めません…ワタシ。夜中、寝てたし笑。
結局、売られる材料は無く、ただの不安心理の投げ売りだったのですが。
市場では、相場が心理で動く事はよくあります。
アメリカの金融政策の出口が見えてきたので、財政には好い事柄であっても、機関投資家は利幅のある金融商品に向かって右往左往します。

例えば、デフレ脱却は好い傾向ですが、同時に失業率が上がる恐れを含んでいます。
日本は 労働賃金を低くして雇用数の減少を防いでいる為、デフレとなっている所があります。
一方、欧米は給料を下げずに一定の物価水準を維持しているので、失業率が日本より高いのです。
政府が経済界に給与増加を要請したという事は、
雇用数の余地で調整する様にと暗に要求した事を示唆します。
正規社員を解雇し易くする法案も、成立に向けて手筈が整って来ています。
しかし、これらの負の事柄も、株式市場ではプラスに働きます。

 

私が経済の話をすると、どうしても楽観できない理論内容ばかりになってしまいますね。
弱気ではないんですけれどね…σ(^_^;)

カテゴリー:未分類