あおぞら説法を聞いた夜、悟りを開いた私たちは女子会へ

寂聴さんのあおぞら説法に参加した日、盛岡駅に戻ってからは、㈱のびあお初の女子会がありました。

「日曜日の夜」開催という一番参加しにくい時間帯でしたが、「寂聴さんツアー」参加者からは4人、この日夜からの参加がお2人ということで、高橋を含め合計7人の女子会でした。

場所は、白金豚直営店の源喜屋クロステラス盛岡店。

(女子会開催をお知らせするメールには「プラチナポークでプラチナトーク」なんていうおやじギャグを連発。「あれ、のびあの会員全員に送信してるんでしょ、勇気ある~」と某会員さんにいわれましたが、そんなに勇気あるおやじギャグだった?)

さて、プラチナトークはさておき、白金豚はまさにプラチナでした。旨いのなんのって。おかめもすっとこどっこいも驚く旨さ。

 

こちらは、白金豚の串焼き。シンプルだけど旨さがよくわかる1品です。

そして、のびあの会員証を提示すると、居酒屋タイムでは、「おすすめ料理が1品」サービスされるのですが、この日のサービス品がこちらです!!

7人で行ったら、これが2皿がついたんだよ。お通しとは別でだよ。素晴らしい。


そしてメニューは白金豚だけではありません。もちろん鳥、牛、刺身、他の居酒屋メニューもあります。


写真はメニューを紙芝居のように全員に見せるフーレセラピー店主タカクミさん。

ちなみに、高橋は料理ばかり撮って、参加者の顔写真撮るのをすっかり忘れておりました。

記念すべき初の女子会で唯一の人物写真がこの紙芝居写真です。



撮り忘れたものは仕方ないので、お料理のせましょ。


自称からあげ友の会会長の高橋が必ず頼む鳥のからあげ。

そして意外な旨さのナポリタン、ひとことでいうととても懐かしい味なんです。


あとはピザに明太子スパゲティ。


ピザのカレーソースが旨い。この店のカレーライスは絶対に旨いはすです。

明太子スパもおいしい。


こうしてみると夜の7時過ぎに炭水化物ばかりオーダーしたことがわかります。

他にもいろいろ頼みましたが、ビール飲んで写真撮るのも面倒になったのか写真がありません。

肝心の女子会は、この日、「オーラの泉」の江原さんの講演会に参加してきたのんさんから「江原さん」、私たちからは「寂聴さん」のそれぞれの真面目な報告もあり。

また、「江原さんは最近、炭水化物を抜くダイエットをしている」なんていう話を、これだけ炭水化物を食べながらトークしておりました。

話の後半は、熟女パブが盛岡にもあるらしいという話から、話題は「年の差恋愛」について。

小雪とマツケンの結婚だけでなく、女性が上で男性が年下のパターン。年の差7才以上、12才以上・・・結構まわりにいるものです。

出会いは偶然ではなく、必然。「だったら、今日の女子会もそうよねえ~」なんて最後はノンアルコールカクテルで占めながら、22時に解散しました。

社会人になると交友関係って拡がるようでいてそうでもないもの。

のびあの会員さんの女子会、趣味別で、出身地別で、いろいろなくくりで今後も開催していきたいと思います。

カテゴリー:その他イベント