北ホテルお散歩プロジェクト完結編!!

「女子目線での企画提案をしていきます!!」ということでスタートした「女子100企画部」

そのひとつ「北ホテルお散歩プロジェクト」がこのほど完成いたしました!!

北ホテル北田社長より

「北ホテルに宿泊したお客様がここを拠点にして、盛岡市内を観光するコースを作ってください」

とお題をいただいたのは今年の2月。

震災があり、一度は中断したこのプロジェクト。

ついにA3両面の3つ折りパンフレットとしてこのほど完成いたしました。 


じゃーーーーーん

地元女子が選ぶ「北ホテル発!散歩MAP」


 中身はこんな感じ。

北ホテル発の全体地図

セレクトした18店舗の飲食店











当初決めていた6つのコースを2つにまとめて

1. 盛岡の名所が満載!「どんど晴れロケ地めぐり」コース

ちゃんと北ホテル発になってる「どんど晴れロケ地めぐり」


 2. 岩手山絶景スポットを行く!「もりおか橋めぐり」コース

踏破すれば1万歩の「もりおか橋めぐり」コース


 取材したり、実際に歩いてみたりを繰り返し、写真も自分たちで撮ったり、他の会員女子に提供をお願いしたりと・・・



頭がクルクルパーになりそうな校正作業を繰り返し

こだわった手書きイラストに手書き文字

それも何度か書き直し・・

印刷物の怖さを実感するようなミスも経験しながら






そんな山あり谷ありを繰り返しつつ、

「地元女子と地元企業とのコラボ作品第1号」

が完成しました。


プロジェクトメンバーは作品と初のご対面!

自分の取材した記事が紙面になりました。

うわ~作品とご対面

しみじみと静かにかみしめる

ふむふむと読む










 

こちらは取材風景。取材を受ける大物女優KAZさん?

取材を受けるkazさん


扇子を片手に雅に取材を受けているのは

理由がありまして・・

ちーとばかし遅刻してきたので、暑かったんだと思います。

取材しているのは盛岡タイムスさんです。


この日は、北田社長が東京へ出張中の為、代理で中野総務部長が出席。

北ホテルの照井総務課長です

開口一番

「私はパンフレット見た時に感動したんです」

最上級のほめ言葉を頂戴しました・・。




そんなわけで担当した箇所とお写真をひとりずつ。

「桜山の昼と夜」を担当した千世さん。今日は2才の愛娘と一緒に来てくれました。

千世ちゃんは21才のママです。


「盛岡三大麺」と「喫茶店めぐり」を担当してくれた真奈美ちゃん。こちらも24才のママ。

お店のチョイスには、実のお父さんもアドバイスしてくれたとか・・。

3才になる娘さんのママです。

でんでんむしとルートと盛岡の名所を調査してくださった鈴木さん

たしか「もりおか検定」をお持ちと聞きました

岩手山の絶景スポットを担当してくれたkazさん

この写真もKAZさん撮影です

そして、「もりおか橋めぐり」とイラストと手書き文字担当のタカクミさん。校正作業も何度も手伝っていただきました。

あなたがいなければ、このパンフレットは完成しませんでした・・。

校正も何回も手伝ってくれました

このイラスト&字すべて書いていただきました











最後に、チーム全員で記念写真をパチリ!

「ここもいいとこだよーーー」「あれもこれも見てーーー」という私たちのあふれる思いが結集したパンフレットです。

やったどーーー出来たどーーーの写真

北ホテルプロジェクト第1回目の記事はこちらです。https://www.jyosi100.com/trial-day/?p=30

第2回目の記事はこちらです。   https://www.jyosi100.com/trial-day/?p=224














カテゴリー:プロジェクト