伝説の夜!「あまちゃんNIGHT」~2013.10.16開催

この会をいま振り返るなら「嵐のあまちゃんNIGHT」とでもいったらよいのかも。

いやいや本当に前日、台風26号が東北を襲来したのであります。

昼には台風一過となったとはいえ、かなりのキャンセルを予想しておりましたが

当日はなんと60名が集結!!

 

そしてあの大物も「いっぱんだぁーんせぃ~」として参加!

 

東京からはあの中森明夫氏が、♪低気圧にのって北へむかぁうわ~♪と来盛! 

 

いっぱんだんせいの「知事タク」の乾杯からスタートしました! 

まずは初回の4/1放送をみんなでまるっと15分視聴!!

 

 

続いて、事前に調査した「もう一度見たいあのシーンベスト5」から振り返ります。

 

 

これが昔の街頭テレビってこんなんだったのかな?と思うぐらい面白い。

そして「あまちゃん好きに悪い人はいない」と確信するような各テーブルで盛り上がり。

そう、ただただ「あまちゃん」が好きではまって、

「半年楽しかったね」と言い合いたい,

ただそれだけのNIGHT。

メニューには、「あばずれの食べるナポリタン」ほか三陸産のメニューも出していただきました。

こちらは会場となった「バレル」の店長サンです。

 

そして

本日のゲスト

あの海女クラブのフレディー・マーキュリーののコスプレで

大ブレイクした花巻珠子さんを演じた伊勢志摩さんの実姉さんから

「妹を語る」コーナー

 

伊勢志摩さん、鼻が高くして 劇団「大人計画」では昔から外人の役が多かったらしい。

あのメイクもご自分でされてるそうです。

そんなエピソードを聞いたあと、なんと当日までナイショにしていた

ご本人からの生電話です!!

そして、会場からのリクエストで聞いたあの名セリフ

「わがるやつだけわがればいい」!!

 これはホントウに涙モノでした。

 

 

そして最後は出店者の方々からのプレゼント争奪大ジャンケン大会!!

 

CDは村定楽器店 

あまちゃん関連本をさわや書店さん

 

まめぶと「あまちゃん」放送開始の頃のNHKステラは県庁地下生協さん。

ステラは今やお宝本で凄い値段になってるみたいです。当たった人、超ラッキーですよ。

 

そしてあまちゃん半纏やTシャツは巴染工(株)さん

 

 

ほかこの日のために書いていただいた「あま絵」も

 

 

知事タクも参戦

 

最後は中森明夫さんで〆 

 

みんなで記念撮影~!(知事タクは21時でお帰りになった後でした。)

 

なお、「もう一度見たいあのシーンベスト5」はこちらのブログを見てください。

 http://ameblo.jp/novia-jyosi100/day-20131019.html

 こちらも

http://ameblo.jp/novia-jyosi100/day-20131017.html

 

 

多くの「あまちゃんNIGHTプロジェクト」のメンバーのご協力あって開催できた

NIGHTです。

もう一度みたいあのシーンは、この方のDVD全編予約がないと出来ませんでした。

明日美さんです。

 

みんながつけてたお手製ペンダントはもと保母さんの力作です。

好きな出演者の顔をシールで貼れるようになっています。

 

その他、写真撮り忘れちゃいましたが、裏方メンバーの方々・・・。

そしてなによりも前日が台風26号のさなか、会場へ来てくださった60名の方々

ありがとうございます!!

 

<後日談>

そしてこの日のNIGHTはこれだけに終わらず

「関西あまちゃんオフ会」との交流~盛岡あまちゃんプチオフ会の開催と続き

ついに、「あまちゃんサミット」8/30~31に岩手で開催が決定!!

全国のあまちゃんファンのみなさま、8/30~31は岩手へ集結ですよ!!

 

 

 

カテゴリー:あまちゃん