大人のおけいこクラブ第21回報告~「男女がうまくいくコツ」 2015年1/25開催~

なんと2015年を振り返りながら11か月後の報告でございます・・。

さてさて、2015年の「大人のおけいこクラブ」はDEEPにスタート!

思えば11月末に「35才からのウェデングドレス」を開催した時から

この路線は出来ていたのか・・?

開催史上、もっとも濃かった!!いろんな意味で!!

テーマは「男女がうまくいくコツ」

 

参加者は「未婚・既婚・バツイチ」などなど
年代・経歴・お住まい・地域も異なる女性11名

が、
その本音が過ぎるリアル発言続出のため
全員、顔出しNG!!

 

 従って、お顔だしOKなのは
講師の「婚活パートナー」高橋ご夫妻のみ!!

という・・・。

 高橋ご夫妻は再婚同士、年の差13歳カップル。
お2人とも「最初の結婚は本当にうまくいかないことの連続」
だったそうで、
「運を引出すも引出さないのも他人との関わり」と
いいます。

うまくいくカップルの条件・・・
一般的には
共通項がたくさんあった方が
うまくいくそうで

高橋さんご夫妻は
「育った家庭環境が似ていて
会ったときから懐かしい気がした」そうです。

が、しかし
「趣味も一致してるし、うまくいく」と思ったカップルがダメだったり
「美男美女で雰囲気も似てる2人が
お互い条件多すぎてダメ」だったり
「わがままでこじらせ女子に男性が夢中になっていたり」と

3年で300人の男女を見てきても
「男女の仲はわからない!」そうです。


代表の高橋美樹さんです。私と一字違いなのに大違い。

  

これを受けて既婚者から本音がポンポン。

それが、
ラブラブ発言は皆無で
どちらというと
夫婦の危機を語る発言続出!!

なかには、
「早く未亡人になりたい」

などという発言も飛び出し

「ひゃーーーー未婚の人に聞かせていいのか?、この話?」
と思ったりもしたけれど

意外や意外、未婚者からは
「おもしろかった!!」の反応が。

まあ、でも高橋ご夫妻に言わせると

「いやなところを具体的に挙げてるうちは
まだうまくいく証拠で
そこさえ、直せばうまくいく」

でも、本当にいやになると
「相手の存在すべてがいや」
になるか
もしくは
「無関心」になる。
のどちらかだそう。

無関心・・・やっぱりヤバイのね。

その後も過激女子トークが続くなか
ひとりひとり、高橋さんに手相を見ていただきました。

 

 今日の結論

「とにかく自分らしくいれる人を選ぶべき」

しかし、そう思って結婚してもそうでなかった場合もあり

「結婚は条件でするものでもなく
 うまくいくかどうかはわからない
 バクチのようなものである」

となりました。

まずは

「やってみなはれ

ってことかな?

※会場はこちらのカフェクローバーでした。

 

 

この日のことを書いた高橋ご夫妻のブログはこちら

本当におもしろいことは
書けないんだよーーーーー

カテゴリー:大人のおけいこクラブ~マナー&教養~