大人のおけいこクラブ第33回報告~「星と色で2017年を占う」 2017年1/30開催~

例によって、2017年の活動報告を年末に、(それも大晦日に)書いております。

(2017年12/31つぶやき)

 

 

さて、2017年新年初のおとなのおけいこクラブは「占い」がテーマ
今回のテーマは
星と色で2017年を占う

HP「女子100人委員会」に 星占いを連載していただいてる
盛岡在住の占い師 喜喜ちゃんと
盛岡市内で、エステを2店舗経営しているFACEの藤村先生に
お越しいただいてのランチ会です。会場は、縁起かついで盛岡市菜園の「福すけ」さん

▼「キレイデザイン学」の話を聞いております

会場には20名の女性がいたのですが
2017年1年通じてもっとも運勢がいいとされる
やぎ座の女性がゼロという・・・・。やぎ座、この日、都合悪かったのかしら・・・?
ちなみに、わたし高橋は水瓶座ですが
「捨て身で行け」というキーワードだけが
強く記憶に残っています。
▼2017年捨て身で行く人

そして
キレイデザイン学とは
占いというよりはカウンセリング
もって生まれた時の色と
人からはこう見えるという色
とあるらしく
私はどちらも「紫」で、感性で動くタイプらしいです。

お話を聞いた後は
ランチを食べながら
個別診断の順番待ち。

▼こちら 喜喜ちゃん

終わった方々にいろいろお聞きすると
「今の仕事があってるって言われて自信持った」とか
「玉の輿運あるんだって。いつ使ったんだろう・・」とか

なかには
「2/2までになんかしなきゃ!」という方も。

 
▼こちら 藤村先生
個別診断終わった皆さんが
最初にいう言葉で多かったのが
「やっぱり」という言葉たぶん、こうした方がいいのかな?とか
この道とこの道の2つかな?
というのは漠然とあっても
そこで、
「誰かに背中をおされたい」っていう気持ちが
あるんだろうなあと。

「選択の根拠」というかね
それが、占いであり、カウンセリングなんだろうなあ。

 
私なんか
どっちかというと
誰かに背中おされる前に
ドボンと飛び込むタイプなんでそこは藤村先生いうように
「感性の人」なんですかねー。

参加した皆様に2017年、幸あれよ~。

※当日の様子については
藤村先生もブログUPされてます~。
 
http://ameblo.jp/lib-tei1003/entry-12242588904.html

カテゴリー:大人のおけいこクラブ~その他