雨本ふみワンマンライブ「氷点下の岩手へこんにちは」~2018年1/18開催

例によって、1年の活動報告を12月に一挙掲載している私です。

さて2018年のスタートは雨本ふみさんでした!!

 

昨年10/14の岩手初ライブに続いて、2回目。

「氷点下の岩手へこんにちは」と銘打ってみたもののその日はわりと暖かく
通りにも雪はなかった記憶です。

会場はお初のライブハウスヨッシーs

今回は17名の方に参加いただきました。

遠くは、10月のライブにも参加していただいた宮城のふみちゃんご一行(2名)も。

 

 

前半は、わりとしっとり?でスタート。

ゲストは、10月のライブにも出ていただいた優斗くん

って、実は当日のお昼にゲスト参加が決まったんですけどね。

優斗くんは歌声だけではなく、ほんと優しいし、気配りの人なんです。

この日も
雨本さんのギターのゲンが切れるというアクシデントに
ギターを貸してくれました。

いつも優しい歌声をありがとう。

 

そして

優斗くんのギターを借りたあたりから
雨本ふみワールドへ。

 

「人から借りたギター」をガンガンにひきまくる!!

 


そして
ビール4缶あけたあたりから、パワー全開!!

 

やっぱり雨本さんは
ちーと酒はいった状態でのライブがいいです。
(日本酒のませると撃沈するからビール)

 

というわけで
全何曲だったのか、忘れてしまったけれど
よいライブでした!

 

この後、雨本ふみさんは、「天元ふみ」と改名し、
7月あたりから体調不良もあったりし、鹿児島で長期休業。

復帰ライブは2018年の3月末だそうです。

 

そして、ゲストで参加してくれた優斗くんも
NHKの「みんなのうた」で、代表曲「あなた」を歌うという夢に向かって

新たなスタートを切りました。

 

こうしてみると、1年って短いようだけど
人生いろいろあるもんです。

 

 

 

 

カテゴリー:その他イベント