第48回大人のおけいこクラブ「昼からスナックへ行こう」~2019年12/21開催

世の中では、ランチ忘年会が流行りらしいけれども

それをいうなら

うちでは、2016年からやってますぅ!

 

12月のもはや恒例企画となった「スナックへ行こう!!」

開始は15時。

 

まだ飲み屋街が静かなこの時間に

包み紙を抱えた女子がビルの三階に集合する。

(包み紙はお酒です。お酒各自持参の集まりなのだ)

 

これ、年々、参加者が増え

2016年 12名

https://www.jyosi100.com/trial-day/?p=2917

2017年 15名

https://www.jyosi100.com/trial-day/?p=3025

2018年 17名

https://ameblo.jp/novia-jyosi100/entry-12428274271.html

 

そして 今年、2019年は19名の参加よーー!!

 

しかもね、この

「スナックへ行こうで、初めてのびあのおけいこクラブに来ました」

という、おけいこデビュー者が多いのも特徴なのだ。

 

おけいこクラブなので、本来は何かをおけいこするのだけど

2年めからはおけいこなしのいきなり乾杯。

(2016年の第1回目では会場、FIRSTのママに、「スナックの愉しみ方」を伝授していただいだ)

 

そして、開始から30分後には早くも「宴もたけなわ状態」になる。

たけなわ、早すぎ。

 

今年は、1曲目が「パプリカ」

これだけが令和の曲で、あとは、えんえんと昭和や平成を歌い継ぐ。

(株)のびあからは、シトロンのケーキを差しいれ。

ママの特技?

ケーキを何通りにでも切ってくれる。

「ケーキはただただ思い切り」とhirokoママ

どうやって20人分切ったのだろう?

 

開始2時間?で12曲待ち

あまりにみんな踊るので

専用のダンスシューズ持参者も現れる!!

Yちゃんの万歩計が、

FIRST内だけで7000歩ぐらいいったとかいかなかったとか

「スナックへ行こう」のテーマソングとなった女々しくて

はたしか2回入った。

 

しかし、その「女々しくて」を越え、

この日、一番、歌われたのは

センチメンタル・ジャーニー

わがるやつだけ、わがればいい。

 

15時から19時までが1次会

その後、希望者だけで2次会を20時から22時まで。

 

いちばん最後の解散は24時だったのかな?

ほんとは、ものすごい量の写真や動画があるのだが

それは当事者だけのお楽しみ。。。

 

参加してくれた皆様、ありがとうございました!

お怪我なかった?

南部美人もだれかもってきてくれたのね。

 

 

カテゴリー:大人のおけいこクラブ~その他