第63回大人のおけいこクラブ「スナックへいこうブラボー」~2022年12/17開催

12/17(土)年末の恒例企画「スナックへいこう」を開催しました。

 

これ、土曜日の午後にスナックを貸切って開催する

のびあの会員さんの忘年会兼クリスマス会兼ダンス大会兼カラオケ大会なのです。

2016年の12/17(土)に第1回を開催し
2017年、2018年、2019年と実施。

2020年はオンライン開催し、
2021年に復活。
そして2022年は新年にも開催。

 

とはいえ、コロナの人数が日々、増加傾向にある現在、
参加する、しないは
個々の会員さんのご判断にお任せし、、
スナックを貸切るので「5人以上で開催」としております。

(コロナ前は20人近く参加していただいてましたけど、そこはしょうがないねー。)

 

今回は、8名に参加していただきました。
(直前と当日になってコロナ関連で2人キャンセルとなってしまいました。)

会場は、樹里杏でーす。

カウンターとボックスに分かれ、
カラオケ席は別途、用意。
壁に向かって熱唱する姿は
ま、ちょっとコロナ前とは違いますけど、いくつか制約あるのは仕方なしです。

会場内は空気清浄機もありますけど

1階にある利点で

30分に一度、ドアを開放。

ほんとに換気してます。

お酒やおつまみは各自、持ち込んでいただき~。
ちなみにこれは私、高橋が持参したお酒です。

日本酒は2本とも空きましたよ~。

お酒のそろった写真、撮ればよかったよー。
焼酎、缶ビール、あと何があったか忘れてしまいました。

オードブルとピザは盛岡市菜園のジャルディーノさんから

テイクアウト。

これまた食べる前に写真を撮ればよかった。

 

オードブル、豪華でした!

なのにすでに半分食べた写真しかなかった。

ソーセージは自家製なのよー。

写真ないけどいわしのオイル漬けがものすごく美味しい。

ピザ2種類の4枚、オードブルも2枚!

 

この他にみなさんが持ち込んでくれたお菓子、みかん、菓子パン、
干し柿、台湾のおつまみ、などなど
ものすごい量でしたよ。

これまた写真撮ればよかった!

初参戦のMさん、
「ビールと焼酎もってバス乗ったのはじめてー!!」
って、そりゃ、そうだよね。

 

令和の曲など、誰も歌いもせず(たぶん)

ひたすら自分の得意な曲、好きな曲を熱唱。

ミュージカルスターK様のMISIAのeverythingには泣く人もあり、
「な、なにかこの曲に思い出があるのね、、、よしよし」

 

最後はテーマ曲の本日2回目の「女々しくて」でしめ。

 

樹里杏の宴は

17:45で終了し、そのまま行ける方はFirstに場所を移し、

Firstさんも本当は20時開店なのに18時に開けていただき、20時まで2次会。

 

こちらは2次会からの参戦組もいて、出たり入ったりで7名でしょうか?

 

私はちょっとだけ遅れて2次会へ参加しましたけど

 

「このスナックへいこうが終わらないと年は越せない」

「ここでみんなの顔見れるのが楽しいんだ」

「企画してくれたまきさん、ありがとう、ご苦労様」

と私が着く前に言っていたと翌日、聞いて、うれし涙。

 

みんなー。

そういう誉め言葉は、直接、私にも聞こえるように言ってくれぇー!

褒められて伸びる子、たかはしまき。

 

ご参加いただいた皆様、

時間外に快く、貸し切りしてくれた

樹里杏の百合子ママ、First のヒロコママ、ありがとうございました。

ああ、そうだ、

わたし、「淋しい熱帯魚」を歌うの忘れてたよお。

 

カテゴリー:大人のおけいこクラブ~その他