新着情報

< 東日本大震災のためにできること>節電・節水・落ち着いて生活すること・・・その他

今回の東日本大震災で被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。
映像を見て「いてもたってもいられない!」という思いの方は多いと思います。

私も「自分にできること」を考えてみましたが,現時点では専門家の方々に全てお任せすべきで

「節電・節水・外出を控える・徒歩&自転車の活用」という後方支援しかないように思います。

内陸部のわたしたちの生活が普段通りに戻ったら,たとえば「フリマを開催して収益を寄付する」

という活動もできるかもしれませんが・・・。

それと気になるのが「チェーンメールの存在」

「なるべく沢山の人に教えてあげてください」の根拠のない情報メールは自分のところで止めましょうね。
参考記事はこちら

http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/

気持ちが暗くならないよう,この間に「節電・節水料理」の腕を向上させようかと

思案している代表・高橋でした。

(これを書くまでの間に余震がグラグラ・・みなさまお気をつけください!)