新着情報

「いわて負けるもんかプロジェクト」が7/3(日)アイーナ4階の「N活カフェ」にブースを出展します。

NPO活動交流センターから依頼があり、7/3(日)の「N活カフェ~東日本大震支援活動報告会~ありのままを伝えたい」にブースを出すことになりました。

N活カフェvol1 (ここをクリックするとパンフレットになります)

出展する内容は、5/3に開催したチャリティイベント「盛岡大通りへ行こう」の活動についてです。

「先の震災以後、いろいろな団体がボランティア活動をしていますが、その報告会を開催したい」ということでお声がかかりました。

「震災後のボランティアといっても、被災地へかけつけてるわけでもなく、5/3の大通りでのイベントだけですよ。なんだかおこがましい~」

といって、珍しく誇示したのですが、「それでも」ということでしたので・・・。

この活動は、岩手県商工会連合会の「創業熟」を受講した有志4名で「いわて負けるもんかプロジェクト」を結成し、開催いたしました。

きっとその経緯が珍しかったのかな?と思います。

というわけで、7/3(日)11:00~13:00までアイーナ4階の踊り場で、「被災地のこどもたちを盛岡動物公園へ」を合言葉に開催したイベント報告をします。

5/3のイベント時に使用したスタッフ名札を下げて、きっと一際、地味なブースをだしていることと思いますので、お近くの方はどうぞいらしてください。

また5/3に出店協力していただいた方もぜひどうぞ。「あれから2か月になるのね」って言って語りあいましょう。

N活カフェというだけあって無料のコーヒーでるみたいです。

詳細はこちら→http://www.aiina.jp/npo/notice.html#カフェ1 ( このリンク先の3つめの記事をご欄ください。)

1部:11:00~13:00

私たちがブースをだすのはこちらです。

また5/3に出店していただいた、「とっとこバルーン」さんもブースを出します。きっとバルーンあって華やかだと思います。

2部:13:00~15:00 こちらはパネルディスカッション

※ここで報告

5/3のチャリティイベントのその後について・・ですが、現在山田町立○○小学校の児童とそのご家族を対象にしたバス遠足を開催する予定で話すすめております。

正式な発表はもう少しお待ちくださいね。

(MAP、写真ともにそれぞれクリックすると拡大されます)