新着情報

2016年初のおけいこクラブは「笑う門には福来る!落語入門」 新年につき、特別に老若男女参加OKです!

2016年初のおけいこクラブは

「落語」です!

いままで、「〇〇入門」と名のつくものとして「日本酒入門」を行ってきましたが

先日、(株)南部美人の久慈社長の講演会を聞いて、「日本酒」の他にも、日本にある古き良き文化を広めていきたいと思うようになりました。
そこで、「添乗もできる話し家」・・・正確には「落語もできる添乗員」の田舎家金助さんに「落語の基礎知識」を習いながら、飲食する会として「落語入門」を開催します。
(金助師匠は落語歴30年以上。プロの落語家の寄席で前座を務める腕前です)

なお、いつもは「女性限定」のおけいこクラブですが、今回、新年に限り、「老若男女OK」とします。

旦那衆もお誘いの上、落語の世界をのぞいてみましょう。

内容は

①上方落語と江戸落語
②真打ってなに?落語会の肩書について
③代表的な小道具とその使い方

④会食後に金助師匠から一席

田舎家金助氏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆日時と会場

2016年 1/27(水) 19:00~21:30

あげ福 (盛岡駅前通14-6-2階) 東横インの隣で1階に「大阪王将」が入っています。  

 http://www.hotpepper.jp/strJ001027218/appearance/

 ◆参加費(アルコール含む飲み放題の宴会代金込み)

 のびあ会員女性とそのご家族の方:4000円  非会員女性や一般男性:4500円 

 ◆申し込み方法

 「お名前」「のびあの会員か一般か」「当日連絡がつく携帯電話番号」

「参加する方のお名前」を添えて1/20までにお申込ください。
 

 電話:019-681-1919 (留守電の場合はメッセージをお願いします)

 FAX:019-681-1195

 メール:novia★★jyosi100.com (★★を@に変えて)

      件名を「おけいこクラブ参加希望」 として。

 

 

<現在のびあの会員でない女性へ>

1/20までに会員登録をした方は会員価格で参加できます。

(登録無料ですが、18才以上の岩手県在住もしくは出身女性限定です)

スマホ・PCをお持ちの方は登録はこちらから

https://www.jyosi100.com/member

それ以外の方は上記の電話、ファックス、メールのいずれかで

お問い合わせください。

メールの件名に「会員登録希望」と記載してください。

なおメールの方、必ずご本人の携帯電話番号を入れてください。

こちらからのメールがうまく受信できない場合に備えてです。