新着情報

今年で9回目!東日本大震災復興祈念チャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」出店者50区画を募集!→募集4/3で締め切りました!

※おかげさまで、A、B、Cとも定員に達したので、募集を締め切ります。
当日は、52の出店者の方と、5団体の音楽&パフォーマンス部門で楽しみたいと思います。多数のご応募、ありがとうございました。

 

 

チャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」とは?

 

 

盛岡市大通のミスド前~サンビル前まで、フリーマーケットやSHOPの出店者を募集し、

その出店料と当日の寄付金、周辺の店舗様から頂く協賛金とを合算し、
東日本大震災で被災した沿岸地区へ順次、寄付する活動です。

2011年の震災直後から開始し、これまで9市町村32団体へ合計1,782,000円を寄付してきました。
詳細は こちらをクリック→「復興支援いわて負けるもんかプロジェクト

9年目となる今年は、

野田村の小中学校へ現金を寄付する予定です。

 

その出店者を50区画、募集します!

 

 

◆募集要項

日時:5/3(祝) 午前11時半~16時半 (なお、準備11時~11時半。片付け16時半~17時)

※盛岡大通りの歩行者天国にあわせた時間帯になります

場所:盛岡市大通ミスド前~サンビル前。(大雨以外は決行です)

募集: SHOPが50区画、音楽部門が5組

★A(4.5M×2M)・・・・・・・25区画

ほぼ大通りのコインパーキングの大きさで出店料は1区画につき、2,000円

★B(2M×2M)・・・・・・・25区画

机1本分とイス2~3を想定した大きさで、出店料が1区画につき、1,500円。

★C(音楽部問)・・・・・・・限定5組
13:00~16:30までの間、1組あたり30分~1時間内で、野村証券前にて披露していただきます。
出店料は1,000円
マイク4本までとミキサーはこちらで用意しますが、バンドの場合、アンプやドラムからのマイク撮りはできません。CDプレーヤーやスマートフォンに音楽いれてきていただければそれを流すことはできます。


演奏希望時間にそえない場合もありますので、ご了承ください。

 

 

A区画とB区画は、フリーマーケットの他、手作り品、産直、教室、さらに美容系のサービス、など。 

なお、食品の現地調理はキッチンカー以外は不可で、焼き菓子やパンや弁当の出店も保健所の食品販売許可を受けたものに限定させていただきます。 生き物販売は不可。

※火器使用については消防署へ届け出必要となりました。卓上コンロなども対象です。
※電気器具を使う方、使用するワット数を申告お願いします。

駐車券はリリオ駐車場限定で1日駐車券を特別価格1台500円にて斡旋。(上限は出店ブース数)

・机・イス・棚、テントなど備品も各自で準備をお願いしますが、机とイスのみ、準備の難しい方はレンタル料金実費にて斡旋します。(机1本1000円でイス1脚300円です。)

 

◆申し込み方法

下記1~8を記入の上、事務局の㈱のびあまで、お問い合わせ画面 (5/3出店希望と記載してください)

もしくはファックスで4/10までに申し込みしてください。(先着順で受付)

FAX:019-681-1195

 

なお、こちらから「受付しました」のメールか電話があってはじめて「受付」となります。

 

専用申し込み用紙のPDFファイルはこちらをクリックしてください。

→ 2019出店申込用紙

 

 

1. 団体名もしくは代表者名

2. 住所と電話番号

3. 当日の連絡がつく携帯電話とメールアドレス

4. 駐車券の必要・不要 (駐車券はリリオ駐車場で終日とめて500円。出店区画数を上限とする)

5. 区画の希望と数。(例:A区画を1 )

6. 机・イス・のレンタルの必要・不要  必要な場合はレンタルする机とイスの必要数
(机1本、1000円、イス1脚300円)
7. 電気を使用する場合、その持込する電気器具の種類とワット数

8. 販売品目やサービスの記入。

例:産直野菜・古着・雑貨・本・おもちゃ・アクセサリー・工芸品・手芸品 など

例:ハンドマッサージ

・キッチンカーの場合は、車のナンバーを報告。
・音楽のCの場合は、演奏希望時刻を2つまで記載してください。希望なしの場合は「希望なし」と記載してください。ただし、希望以外の時間帯をお願いする場合もあります。

・食品の場合は、保健所の許可を受けているかどうかの確認作業をします。

 

なお過去の「5/3は大通へ行こう」は こちらをクリックしてください。

 

 

 

<大通り周辺の店舗の皆様へ。当日配布するチラシへの広告主を募集します>

5/3当日に北銀前で、パンフレット兼MAPを1000部配布します。

パンフレットは協賛していたただける店舗情報を記載し、

さらには5/3~5/6までのクーポン券になるパンフレットです。

只今、広告主の店舗さまを30店舗募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。→2019年広告主募集用紙_