新着情報

8/31(土)開催。思春期外来セミナー「今、10代に起きていること」

思春期外来セミナー「今、10代に起きていること」

この副題は

~悪の道へ誘うのも大人なら、そこから救うのも大人です~

このHPの「お問い合わせ画面」から「8/31参加希望」と
「参加者のお名前」「当日連絡がつく携帯電話番号」を添えて申込お願いします。

 

 

今年に入り、たまたま、講師の話を聞く機会がありました。
産婦人科医の秋元先生の講演は
「中学生の中絶手術を、ひと月で3人した」というショッキングな話からスタートしました。

ふと気がつくと、私は先生の話を聞きながら泣いていました。

これだけ情報があふれながら「妊娠したら生理がとまる」ということすら知らない10代がたくさんいます。

そして、クラスに40人生徒がいれば、親子関係が完全に破綻し、「お前なんか産まなきゃよかった」と言われながら日々暮らしている10代が1人か2人の割合でいます。

そんな子どもたちが、もしもあなたの近くにいたら、、、

 

子育て中の保護者の方はもちろん、

「子どもたちにちょっとはいい社会を残してあげたいな」と感じている大人は
ぜひ参加してほしいセミナーです。

未婚、既婚、子どもの有無を問わず、ぜひ秋元先生の話を聞いてください。

50名定員です。(先着順)

参加費の2500円は当日ご持参ください。

 

 

 

秋元先生の話を聞いていると、

栗山千秋さんが出演したCMを思い出します。

 

 

命は大切だ。

命を大切に。

そんなこと何千何万回言われるより

『あなたが大切だ』

誰かがそう言ってくれたら

それだけで生きていける。

■公共広告機構