新着情報

チャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こうファイナル」再延期のお知らせ

「昨年に続いて開催を見送る」

この決定に至るまで、胃が痛くなるほど悩みました。

 

・一部縮小してでも開催すべきでなないか?
・震災10年の節目の年に、見送りでいいのか?

・開催が大通商店街や飲食店の応援になるのではないか?

 

屋外でリスクは低い。しかも現時点で感染状況は落ち着いている。

開催できるのではないか?何度もそう思いました。

 

しかし、このチャリティイベントは、
「マチナカで楽しみながら気軽に出来る復興支援」を合言葉に過去9回開催してきました。

「楽しみながら」

出店者の方々もお客様もそして実行委員の私たちも果たして心着きなく楽しめるのか?

それを考えた時に、どうしても引っかかるものがありました。

 

「ファイナルです。たくさん来てください」と言える状況になるまで

2022年5/3の開催を目指して、再度延期します。

震災の節目10年は過ぎますが、必ずあと1回開催いたします。

どうかどうかご理解ください。

 

    2021年2月24日

   「いわて負けるもんかプロジェクト」実行委員会代表 高橋真樹

 

 

【5/3は盛岡大通へ行こう】
東日本大震災で被災した岩手県内12市町村への寄付を目的に2011年5/3から9回開催し、10市町村36団体へ2,142,000円寄付してきました。

久慈市と洋野町への寄付を残すのみとなっています。

復興支援いわて負けるもんかプロジェクト | (jyosi100.com)