新着情報

「ママサー認定の店」プロジェクト始まりました!

「女子100人委員会」のトップページ、右下にこのステキなコンテンツがあるでしょう?

これ、ママサ-認定の店プロジェクトです。

ママサーとは「ママサークル」の略で、㈱のびあの代表:高橋はある日、ある時、ギャルママサークルの代表者と知り合いました。

で話を聞いてるうちに「あ~私も13年前はこうだったわ」と双子の育児中だった日々を思い出しました。

(高橋は長女の下に男子の双子の3人の母です)

どんな場所にでも子連れをいれてくれ!といっているのではないのです。

でも、「明日からの育児を頑張るためには今日のこの外出!」と、レッツ トライ!するのだけど、利用しにくいお店ばかりで、「チャレンジ→挫折→再チャレンジ→挫折」の繰り返しだったなあと。

で話すうちに、「じゃあ、ママたちが子連れで気持ちよく楽しく過ごせる店をこっちが認定しちゃいましょうか?」となり、プロジェクト名が決まり、㈱のびあがその事務局を担当することになりました。

第1回目はまず盛岡市近郊のママサークルの代表者6人に集まってもらい、「認定の条件」について話し合いました。その様子を掲載してますので、「ママサー認定の店プロジェクト」をクリックしてみて!

ママサー認定の店プロジェクトはコチラ

https://www.jyosi100.com/mama-project/