夫なしでは生きていけない

お久しぶりの ブログです。。

今まで これと言って 面白いネタってなかったんです。。

っていうか

毎回 寒いダジャレの連続は いつものことだし

炊事洗濯が好きな 夫だから

そこも変わんない

で たまに 腹立つことが あるんだけど

それ以上に バタバタしてることが多いから

いつのまにか 腹立ったのも わすれてしまう。。

忘れてしまうっていうのは たいしたことないんだわ。。

 

さ〜〜

みなさんが 突っ込みたくなる タイトル

「夫なしでは生きていけません」

すごいね。。

自分でも もう一度みたら 笑ってしまった。

どんだけ LOVELOVEのシニア夫婦なんだろう。。

 

でも 正直 今の状態は

「夫なしではいきていけへん」。。。

 

理由は 8月に シニア犬 パピヨン15歳の入院からはじまって

ガタガタと 体調崩して 今では毎日点滴通院しています。(シニア犬)

とても混む病院なので

早く行かないと 2時間も3時間もかかってしまう。

たまの病院なら我慢できるのですが

毎日なので 毎日2時間3時間なんで無理。

 

ということで 考えたのが

早く診察券をだすこと。

 

しかし、同じことを考えてる人がたくさんいることが判明し

1番を取るために 朝6時40分には家を出て

病院の駐車場で待機して 8時に診察券をだす。

そして また家に戻り 愛犬を連れて また病院に戻る。

 

そのために 朝は 4時半から5時起きで

夫の仕事がある時は お弁当 朝食もつくって

夫が食べてる最中に 病院に出勤する毎日の私。

 

出かける前は トイレ 玄関 キッチンの仕事はするけど

朝食後の食器洗いは 夫がしてくれて

もちろん掃除洗濯は もともとやっていたけど。

なんと寒くなってからは

コーヒーを持たせてくれるようになったの。

 

そんでね

一番 夫無しでは生きていけないと思ったのは

治療費。。。 莫大な金額なのよね。。

毎日毎日

「治療費かかって ごめんね」と言っている私に

先日 怒ったように

お父さんは 家族のために仕事をしているのだから

きにしなくていい。かかるときはかかるのだから」と言ってくれたのよ。。

この言葉に うるっと来ちゃってね。

 

「私も頑張る」とはなすと

「いや頑張らなくていい。。まためまいで 倒れられたら

誰が 病院につれていくの?」と言われた。。

 

もうもう 本当に 腹が立つこともあるけど

確かに 夫が 年金以外で働いてくれてるから

シニア犬の 治療費 払えるんだ〜と思ったら 感謝しかない。

 

そんでもって

健康で 長生きしてくれないと困るって思ったんです。。

 

そう 夫無しで生きていけないのは

シニア犬の 治療費→怒られるかな(汗)

 

LOVELOVEでは なかったですが。。

どこの家庭でも

夫が嫌な仕事でも 頑張れるのは「家族」のためなんだろうな。

 

若い頃の夫でさえも

2、3回 仕事を辞めたがっていた時があった。

辞めてもいいよと話したけど

結局は家族のためにやめなかったんだよね。。

 

そう思うと

男って すごいと思う。

 

そう思って 久しぶりに

かんしゃの気持ちを込めてブログを書きました。(夫は知らないけど)

カテゴリー:未分類