作ってもらいたいDIY を夫にさせる 妻の 誘導

7月末から シニア犬 パピヨンナイトくん15歳6ヶ月 毎日点滴通院中

でも生きているだけで 幸せと感じる飼い主夫婦。。

今年は 夫のDIYが 多かったような気がします。

最近では 何気なく IHの横に 棚が欲しいなと呟いたら

なんと作ってくれましたよ。

でも最初は 小さい目だったのですが

ま いいかなと思っていたら

本人気づいたらしく 大きい棚を作ってくれました。

最初の棚は シニア犬の薬などをおけました。

シニア犬の体調を崩してからは

ソファに行くための階段を作ってくれました。

両方から登れるように。。。私のジャケットが邪魔(汗)

なぜソファにしたかといいますと
2匹目の愛犬が シニア犬からベットから追い出すようになって

このソファも シニア犬のために買ったのです。。

そして 最近では 首が疲れるかもということで ご飯の容器を置くのも作ってくれました。

本当は 娘の犬が来た時のための3個なのですが 最近 15歳の犬がどちらも使ってます。

 

ご飯が食べなくなってから作ったのが

4個の容器がおける (笑)

VIP扱いで お好きな食べ物をどーぞ 的に。

しかしながら 全て 食べてくれないことが多くなりました。。。

毎日通院なので 通院費もかなり高いのですが
夫は

「お母さんの 施設とか 介護のことを考えたら」と

快く 嫌な顔もせず お金を出してくれています。。

なんか 申し訳ないな〜と思うばかりで

「ありがとう」としか言えません。。

 

通院費も高いなと思いつつ

元気な姿をみると 私自身も頑張らなきゃと思うわけでして

ぐったりしていると ダメな飼い主は なにも 手につかなわけなんです。。

 

メンタル強くならねばと思っています。。。

でも 夫がいるから 乗り越えられているような気がします。

 

結婚して40年 血が繋がっていないのに この長い年月を

毎日毎日顔を合わせているのに 飽きない
(実は 若かりしき頃は この結婚失敗したと 何度思ったことか 夫も思ってるだろうけど 笑)

腹がたつことも多いけど

きっと夫も腹が立っているだろうと思うと

私以上に 腹がたつシーンは多いなと感じると 喧嘩にもならない(笑)

最初から いまのような関係ではないので ご安心ください。新婚時代から波瀾万丈の夫婦でしたので だからこそ 今が平和に感じるのかも。。

 

今年の締めくくりは お野菜に DIYに感謝の日々を送ってます。。と書いておこう。。

 

カテゴリー:未分類