自分流の家事

今日は 家事の違い

主夫に はまっている オット

こうなると なかなか 入れない かわいい妻。。。

だってね

洗い物

洗濯

たたみ方

違うみたいなんだよね~~

オットのために??先に洗い物をすると

「おかあさん いいから 俺がするから」

「いいよ いつもしてもらってるから」

「いや いいから 俺の仕事だから」

「。。。。。。。。。。。。。。」

と くぁいい妻は

洗い物の手をやめて

「ではお願いします。。。」とさりげなく身を引く

壁のよこから じーっと見ていると

うん 確かに 洗い方が丁寧で

洗ったらすぐ 拭いて 食器棚に置くとこ

あたしと違うよね。。

洗濯も 気が付くと洗濯していて

「天気がいいから 洗わないと」といって

大きなものまで洗って干す

そして 早めに 取り込み たたむ

このリズム

リズムといえば

朝 5時に起きて なぜかお米を研ぐ

歯ブラシをして 顔を洗う

私がもそもそ起きる

すぐ 布団を片づける

掃除機をかける

私はその間に 主婦らしい 朝食の支度をする

オットは 隅々まで 掃除機かける

あ、その間に 洗濯機を回す←オットガ

神棚 仏壇の榊 お花の水を取り換える

犬の散歩 ←夫婦仲良く♪

朝食を食べる

朝食の洗い物をする←オットが

コーヒーを入れる←オットが←私が入れると 薄くなったり濃くなったりするらしい

そんな感じの 自分なりのリズムがあるらしい

崩せないよね。。。だから

快く 主夫お願いします、、、

しかし。オットのような 働きができない

さて 誰が稼ぐのか

かわいい妻なのか。。。な~~

カテゴリー:未分類