オットも自立させること

先日 メニエール病の目眩で
丸一日寝込んだのですが

そのときに感じたこと。

家事が好きにさせて良かったと。

本人は好きではないとは話すけど
嫌がってアクション起こしているわけではないので

好きではないかもしれないけど
嫌いではないと思います。

自分で自分のことをしてくれる安心
食べることを心配しなくても
簡単でも作って食べれる。
洗濯もお風呂掃除もできる。

だから寝込んでも安心でした。

少しずつ
定年後のために
教育していくと良いのかもしれませんね。

わたしの友人は
ご主人のことを「親友」と話しています。

掃除はもともとできる人らしいので
今はお料理を教えているようです。

「親友」
呼んでみたいけど。。我が家も親友なのかと思ったけど
何も相談しないから 親友ではない(笑)

 

カテゴリー:未分類