日別アーカイブ: 2019年1月10日

噂の美容鍼やってみた!

もともと身体に刺す鍼の方は経験済みであったものの
顔の方は未経験だった私。
「身体の方は刺す時、見えないけど、顔か~。
いかにデブの私でも顔の肉には限界あるし、なんだか痛そう・・・」

と躊躇しておりました。

 

が、某のびあの会員さんが会うたび、綺麗になっていくのを見て、

「何事も経験なり」と施術を決意。

 

訪問したのは、岩手で初めての美容鍼専門店の「いろはり@本宮」さん

盛岡市本宮のガストの裏にあるブライダルサロンルクール内にサロンがあります。

 

外装も内容も白で統一されていてきれい!

 

施術してくださるのは「いろはり@本宮」の鍼灸師 井上貴奈さん

 

まずは、カウンセリングから。

これは「お顔は体を映し出す鏡のようなもの」

という理論に基づいたものだそうで質問項目は結構な量でした。

 

そして、いよいよ施術室へ

 

お化粧している場合は、クレンジングから行うそうですが
今日の高橋真樹はスッピンなので
衣服を着替えてそのままベットへ。

 

いきなりお顔に鍼をさすのと思いきや、

最初は漢方のローションパックから始まりました。

けっこうな画像が映りますので、閲覧にご注意を。

 


 

そして、いよいよ鍼!!

 

顔に!!と思い、身構えたら、

「お腹を見せてください」

「へっ?顔じゃなくて腹ですか?」

まずは身体全体のヘルスチェツクから行うのだそうです。

井上さん、しきりに私の下腹を押し、「腎が弱ってるかも」と

まずは身体に鍼を打ちます。

 

ちなみに使う鍼はこちら
鍼の太さは髪の毛ほどで、長さも1.5㎝ぐらいです

 

お顔に入る前に、

頭3本、足7本、お腹4本、左手1本の計15本の鍼を打ちました。
身体への鍼は、ほとんど痛みは感じません。

 

ちなみに足に指すのは
「顔にだけ鍼を打つと顔だけ気があがりやすく、

めまいやのぼせの原因になるから」
だそうで、「留め鍼」というらしいです。

 


そして、今度こそ、お顔に鍼がくるーーーー!!

・・・・といっても、目を開けて鍼を受けるわけではないので、
よく考えたら、身体に刺す鍼と一緒でしたわ。(見えてない)

 

いろはり@本宮が施術するのは「ハリウッドスタイル上田式美容鍼」

 

「最小限の鍼の本数で最大限の効果をだす」

 

というのが特長だそうで、顔には16本の鍼をうちます。

 

完成形がこちら!



 

こ、、こうして写真を見ると、

正直ギョギョギョッとしますが、

井上さんは

「大変美しく刺せました~」と涼しい顔でございました。

 

ほうれい線や顔のフェイスラインに打つのはわかるとして
なぜに眉毛の上下に?
と思ったら

 

私の目の下のクマやたるみの原因は、

実は上まぶたのたるみなんだそうで、

そうした場合は、

「目の下を刺激するのではなく、目の上を刺激したほうが効果的」なんだそうです。

 

「たしかに、私の眼は重そうだわ。まぶたも大変だろう」と納得。

なので、人によって、16本の鍼をどこに打つかは違っているのでしょう。

ちなみに、この日、私は身体にすでに15本打ってますので、合計31本の鍼を打ちました。

 

さて、鍼治療というと、真っ先に質問されるのがこれ。

 

「痛くない?」

 

お答えしましょう!

 

私の場合はですが、

こめかみに刺した時に痛みを感じましたが

あとは、そうでもなかったです。
井上さんいわく「コリや疲れがあると痛い」んだそうです。
老眼につき、こめかみをぎゅっとさせていることが原因かしら・・・

 

そして、ハリウッドスタイル上田式美容鍼の特長が
「ロイヤルリアクティブポイント」というもの

 

お顔には約50のツボがあるそうですが、

なかでも特に筋肉が反応をおこすポイントがあるそうで、そこにググッと鍼を回転させる

(実際に回転させてるかどうかわかりませんが、私にはそんなイメージでした)

 

ここは正直いって、痛かった。

痛いといっても何が刺さったようなチクッとしたのではなく

脳にズーンとした刺激がくるような鈍痛です。

 

 

鍼の効果は
①ツボを刺激して気血水の流れを良くし、筋肉を柔軟にする
②鍼の刺激で肌を修復させるコラーゲン、エラスチンを増やし、お肌の弾力をアップする

ということがあるそう。

 

詳しくはこちら
http://www.j-face.jp/general/acuretch/

 

美容鍼にはこれまでエステや化粧品、または美容機具などでは届かなかった、肌の奥にある筋肉や細胞に直接刺激を与えることができます。それにより組織や細胞が活性化するため、修復作用が素早く働きリンパや血流が促進され、即効性が期待できるのです。

 

ということで、その即効性がこちら!

 

じゃーん!!

 

左が施術前で右が施術後です!          

 

 

いかがでしょうか?
たしかに1回の施術で、だいぶフェイスラインが細くなり、肌の色つやも良くなりました。帰宅後、家族もびっくりしてたもの。

 

今回、私が体験したのは
ハリウッド上田式美容®️ベーシックコース」120分21600円のコース

のびあの会員さんなら会員証提示で、初回のみ5500円で施術できます。

 

さてさて

美容鍼初体験の私の感想として
「思ったほど痛くない」

「たしかに化粧品とは比較にならないほど即効性がある」

というもの。

 

鍼の効果をひとことで説明するのは難しいので
ぜひ、あなた様のお顔で実感してください。

 

 

 

_取材協力 いろはり@本宮

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/31794/

盛岡市本宮4丁目28-8 ブライダルサロンルクール内

電話:080-1805-1441 (完全予約制)

※のびあ会員証提示で

初めて施術される方には「ベーシックコース120分21600円」を5500円で提供。

2回目以降の方には、美容鍼コースのオプションとしてレザンパック10000円を2200円でご提供。(要予約・パックのみ不可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 |