日別アーカイブ: 2011年2月15日

「女子100こちら企画部です」 北ホテルプロジェクト始動しました!!

さて、1/24付けのこのコーナーで 「企画部員」を募集しましたが、

いよいよ、「北ホテルお散歩プロジェクト」が動きだしました。

2/13(日)10時に北ホテルへ集まった女子はこの方々です。

私たちが北ホテルお散歩プロジェクトメンバーです。

20代、30代、40代、50代とそれぞれの年代を代表する女子?が、集結!

OL、主婦、自営業までさまざまで、県外出身者もいます。

本当に普通の主婦やOLが自分目線で考える企画部がスタートするんだなあ~というドキドキ感のなか、

まずは皆さまから自己紹介を頂戴した後、いよいよ本題に。

今回、北ホテルさんから頂いたお題は

「宿泊されたお客様が、徒歩で、貸し自転車で、盛岡周遊バスのでんでんむしで、市内をお散歩するコースを考えてください」というもの。

ここで北ホテルさんの位置を説明しましょう。


県庁、市役所も近く、岩手公園や上の橋にも近い。まさに盛岡市内を散策するには絶好の位置にありますが、

ここで神奈川県出身のKAZさんからひとこと。

「お友達が遊びにきたときに盛岡市内って、どこを案内すればいいのかわからない」

これに北ホテルの北田社長も大きくうなずきます。

ここで北田社長より説明がありました。

「もともとこれは北ホテルへ1か月近く滞在されたお客様からのご提案だったんです。

当ホテルを拠点に市内を散策するプランをまとめた冊子を各部屋へ置いてあるといいと。

しかし、私も従業員も日々の仕事があり、なかなか作ることができずにいましたのでこれを皆さんに

お願いしたいと思います」

説明が終わるやいなや、メンバーから次々、北田社長に質問が。

「宿泊される方の年代は?」「仕事と観光ではどちらが多いですか?」「リピーターは?」などなど。

「北ホテル最大の特徴は?」という鋭い質問に、社長は

「ここでしか味わえない雰囲気や時間、それを大切にお客様をお迎えしています」

そのほか映画の「北ホテル」をモデルにして作られたという誕生秘話などもお聞きしました。

北田社長
説明する北田社長

盛岡の街の魅力って・・?


 

 

 

 

 





「初対面だから話盛り上がるかなあ~」なんて思ってましたが、全く心配なし。

案が次々でてきます。

「三大麺ははずせないよね」 「盛岡って案外、喫茶店も多いよ」 「お茶餅って盛岡だけなんでしょ?」

食関連はもちろんのこと、それぞれの「盛岡ここが好き」がでてきて、楽しい、おもしろい。

最終的にはこの6つのコースに決まりました。

1.  〇〇〇の絶景スポット

2.  〇〇〇をめぐる旅

3.  盛岡橋めぐり

4.  〇〇〇の昼と夜

5.  盛岡三大麺めぐり ❤ 盛岡喫茶店めぐり

6.  でんでんむし各駅停車の旅

 〇〇〇にはそれぞれ何が入るかはまだ秘密です。

で、担当を決めて、次回までに各自「モデルパターン」を持ち寄ることになりました。

ちなみに高橋の提案した「もりおかの高校生デートコース案内」は没となりました・・・。

なお、この模様は、2/19のAM9:25~ IBC 「じゃじゃじゃTV」のなかで一部放送となります。

じゃじゃじゃTVのHPはコチラ→   http://www.ibc.co.jp/jajajatv/

真剣でしょ?

書いてます、書いてます。。。

カテゴリー: プロジェクト |