第65回大人のおけいこクラブ「読書会」&「ビア会」終了報告~2023年7/22開催

同じ日に別々のイベントを入れて、
「オールでもいいし、どちらかだけでもOKですよ」というスタイルがなかなか楽しく、

4月の「お花見パラダイス」に続いて7/22(土)に開催してみました。

 

今回は

11:30~14:00が「読書会」で

15:00~18:00が「ビア会」です。

共通するのはどちらも「推し」を語るということ。

 

 

読書会は推しの本、
ビア会は会費の他、500円以内で(遠足か)推しのドリンクを持参していただきました。

 

まずは読書会。会場は北ホテルの2階、窯です。

ここ、落ち着くし、食事するとウィンナ・コーヒーが飲み放題なのです。

 

実は、(株)のびあ主催の読書会は初めてです。

私も2回ほど他の読書会に参加したことはあるのですが

参加する前は

「なんでまた自分の読んだ本を人に語るのかしら・・?」と思っていたのですけども

これね、「自分では絶対に読まないようなジャンルの本」を

「へー」とか「ほー」とか言いながら、聞いてみるのが楽しいのです。

 

私いれて6名が持ち寄った本がこれです!!

じゃん!!

自己啓発本あり、金融あり、小説あり、ミステリーあり、マ―ケティング本あり、、、、

 

そして読書会は

「この本のどこが楽しめたか、ためになったか、面白かったか」を話すので、

ま、わりと口下手な方でも話せるのが、よいところ。

さっそく、この日、紹介された本を購入したよという方もいらっしゃいました。

 

 

本をひとり5分程度で紹介しあったあとは

お好きなランチをオーダー。

一番人気は、「肉と肴の日替わり定食」でしたけど

私はひっつみ定食を食べました。
▼具沢山でおいしぃ♪

こちらは別の方が頼んでいた天ざるセット
豪華だわー。

 

ここで、お2人がお帰りになり、

通しで参加する3人と次の会場「first」へ移動。

 

そして、また新たなお2人が加わり

カンパーイ

したのがまだ昼ひなかの15時よ。

持ち寄った推しドリンクがこちらです

「500円」って日本酒も買えるんだねーー!

 

「道に迷った」と遅れて参加した方のウイスキーもこのあと加わり、

みなさんでこれまた試飲しあうというスタイル

 

「これは軽いわ」

「これはジュースだわ」

「これは思ったよりキューイよ」
「もろ、お酒って感じよ」

などと感想をいいながら、あーでもない、こーでもないと

お喋り。

魔性の女について語り合う予定だったけど

語ったかなあ、、、?

 

今回、カラオケはちょっと、、、というメンバーでしたけど

実に初めてじゃなかろうか、、、

 

スナック来てて、誰も歌わない、誰も踊らないって。一曲もよ。

 

かくいう私も口角炎が出来てて、
「今日は歌ったら口が裂ける」と封印。

 

というわけで

いつもとは違うスタイルでしたけど

この「推しを持ち込み、試飲会スタイル」も結構、楽しかったので

次回は、これの「お菓子バージョン」もいいかなああと。

それこそ、「500円以内のお菓子」って遠足よねえー。

 

 

▼firstにある映えスポットです

 

カテゴリー:大人のおけいこクラブ~その他