大人のおけいこクラブ第26回報告~「夜のママ2人に聴く男ゴコロQ&A」 2015年12/19開催~

クリスマスに湧く12月の土曜日の午後3時、

街中のビルの一角に女性の姿が次々と消えていった・・。

ドアには「樹里杏」

じゅりあんと読み、盛岡の夜の業界では老舗といわれる名店。

いったい、午後3時に何が??

といったら、「大人のおけいこクラブ」でございます。

午後3時でも店内は夜の社交場

集まっているのは全員女性、その数16名

今日のお題は、

~ゆりこママ・ヒロコママに聞いてみよう「男ゴコロQ&A」~

そして副題が

「どうして男っていつまでも若い子が好きなのかしらね?」

・・思わず「どーよ!!」といってしまう。

そんな濃いテーマの話を昼の3時からやってるのは、

のびあのおけいこクラブだけでしょ ーー!

2人のママは

樹里杏 」のゆりこママに

 First (ファースト)のヒロコママ。


 

このときのルポはブログに書いてあるのでこちらを見ていただくとして。

(いやはやホントこの日は一気にテンションあがりましたわ。)

http://ameblo.jp/novia-jyosi100/entry-12108234340.html

 お題はワイドショーみたいだけど

いたって中身は真面目。

話す方も聞く方もほんと真面目に聞いてました。

 

いやー、2人ともかっこいいんだ。

それぞれ大変な状況を経験しているのだけど

「逃げてない」のだ

そして2人とも

「うまくいかなくても何でもすべては自分」と

これまたさらりと言う。

 

そして立ち位置がセラピストなんだなあ。

「ひたすら聴く、大変だったね、よかったね」と聞く。

西に仕事がうまくいかないサラリーマンがあれば

「結局、解決なんてできないから。でも言ってスッキリしてもらえばね」

といい、

東に離婚したいという奥様があれば

「 経済的にはやっぱり苦労するんだから。旦那はATMだと思いなさい」という。

ひとつ対照的だなあと思ったのは

「店で働く女の子が休みたいと言い出した時の対処」

彼氏が出来るととにかく休みたがる・・のはよくあることだそうで

なんだかんだと理由をつけるそうだ。

ゆりこママは「嘘だなとわかっていてもある程度までは騙されたふりをする」といい

ヒロコママは「どうせ休むって決めたら休むんだから正直に言ってよね」というのだそうだ。

このあたりはママの性格なのかなあ?

 

男女共働きがあたり前になってきた昨今

「2次会は聞き上手のママのいる店」に行くという楽しみが

女にあってもいいよね。

 

 

※のびあの会員証提示の特典はこちらをご参照ください。

 樹里杏

https://www.jyosi100.com/?p=5735

first

 https://www.jyosi100.com/?p=5603

カテゴリー:大人のおけいこクラブ~マナー&教養~